2015.04.05  今シーズン初釣りはビン沼でコラボ釣行!

4月5日の日曜日は、2015年のブラックバス初釣りへとビン沼へ行って来ました。
この日は天気予報だと0から1mm程度の雨の予報でしたが、残念なことに普通に雨・・・。
しかし、この日は色々な方々とのコラボ釣行!
なんとしてでも行かねばなりません。
雨が弱くなった際に家を出発し、1時間ほどで集合地点に到着。

とりあえず私の方はと言いますと、まずは上流部の新河岸川放水路付近からスタート。

ここではお約束の足元の草際と、水中の段差、護岸の階段と水路を狙っていきますがノーバイト。

小一時間行うもバスからの反応は無し。
皆さんもバスの反応はないようなので、今度はビン沼川のアシ撃ちに行くことに。

ここでも足元のヘラ台や杭、アシなどを中心に狙いますが厳しい感じ。

根掛かりしたのを外した瞬間に魚の感触が!
一気にロッドを煽ると、すっ飛んできたのがこれ。
クチボソのスレ掛かりでした・・・。

その後もネチネチとやりますがノーバイトで、11時となり終了~

バスの反応も無く雨に濡れて厳しかったですが、普段ツイッターでしか交流の無かった方々と短いながらも一緒に釣りをしたりお話したりと楽しかったです。
イルマーさん、ちび郵便さん、きのさん、charmanさん、たかいちさん、まこさん、皆様ありがとうございました!!

2015.04.05 | びん沼 | Comments(5) | Trackback(0)

今年の初釣行お疲れ様でした~。

その場所、私には敷居が高くいつも通り過ぎて本流へ行っています…(^^ゞ

2015-04-06 月 20:48:28 | URL | koji #- [ 編集]

お久しぶりです♪
スノボの記事を見ながら行く場所は被らないと思ってたら
いつの間にかバス釣りが開幕していますね
同じ日に橋の上からビン沼を見ましたが
自分にも釣れなさそうな感じでした
荒川・入間川でお逢いした際にはよろしくお願いします!

2015-04-07 火 20:10:35 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

去年11月ぐらいに新河岸川にいきました。猫が沢山いてル○ペンさんもゴミの中にいてビビりました(°□°;)
しかもトイレの近くに首の無い猫までいて…
釣れませんでしたが…
イルマーさん等とコラボされたんですね!
お疲れ様です

2015-04-07 火 22:38:03 | URL | まぁさ #- [ 編集]

ご無沙汰しております&おかえりなさい(笑) スロイスさんの帰還をいまかいまかとお待ちしておりました(笑) 覚えておられるかわかりませんが、昨年末、スロイスさんが雪山へと旅立たれる際、「冬の間も常温の荒川に通います」と宣言し、実際に12月〜2月の間で5回〜6回ほど釣行し……お察しの通り、ノーバイトの日々。が、3月に入って何度かアタリをもらい、4月4日、結果としてはバラしてしまったのですが、ついにフッキングまで至るという、長く暗く寒いトンネルを抜けつつある状況です。ちなみに、ノーバイトの寒中釣行で、私、強力な武器を身につけました。その名も『GAMAN(我慢)』。どんなリグやテクニックにも負けないこの武器で、スロイスさんの釣果に追いつけるよう今年も精進いたします! あらためて、おかえりなさい、です。

2015-04-10 金 12:49:47 | URL | SW #CGSys/Bo [ 編集]

>kojiさん
返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。
久しぶりのびん沼でしたが、気温も低かったためかノーバイトでした。
私も最近はわざわざびん沼へ行くよりも、荒川で釣ってしまうことが多いです~

>狼パパさん
お久しぶりです。
返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。
本格的な釣行開始はまだですが、今回は一足お先にコラボ釣行と言う事でびん沼へ行ってきました。
久しぶりのびん沼でしたが、予想通りノーバイトでした・・・。
そのうちまた狼パパさんエリアにもお邪魔すると思いますので、その際にはよろしくお願いいたします!

返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。
この日はイルマーさんを始め、ツイッターでお世話になっている人たちとコラボ釣行でした!
雨で気温も低かったせいか皆さんバスはノーバイトで厳しかったです。

新河岸川もバスが付いている場所を知っていると、結構釣れるそうですよ~
次回行かれる際には是非頑張ってください!

>SWさん
お久しぶりです。
返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。

例のコメント覚えていますよ。
まさか、本当に常温域の荒川に通われていたとは!
冬の間は厳しかったようですが、徐々に結果に繋がっていますね~
次回は我慢と根性でのゲット期待しています!!

本格的な釣行は4月の末頃になると思いますが、少しずつ気持ちをボードから釣りに移行しようと思います!

2015-04-11 土 19:28:34 | URL | スロイス #- [ 編集]