スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.04.11  4月11日のかぐらスキー場スノーボード

本日もかぐらスキー場へとスノーボードをやりに行って来ました。

出発前の埼玉は雨。
越後湯沢に着いても雨でしたが、かぐらスキー場へ上がると雨は降っていないものの酷いガス。
DSC_0414.jpg

メインコースはガスで視界が悪いので、さっさと上部へ移動し第五ロマンスリフト。
DSC_0415.jpg

ここまで来るとガスの上に出たようで視界も比較的良好。
DSC_0422.jpg


早速林間コース脇を廻します。
DSC_0416.jpg


林間コースも人が入っていて荒れていると思いましたが、際どいところへいくとなんと新雪ノートラックエリアを発見!
DSC_0424.jpg

DSC_0426.jpg

新雪といっても積雪3cm程度の湿り雪でしたが、今の時期には有りがたいです。
とりあえずここを回そうと思いましたが、新雪が残っていたのは僅か数十メートル程。
それ以外の場所はストップ雪・・・
さらに新雪エリアも3本ほど回すと、気温の上昇のためかストップ雪になってしまい断念。


中尾根も高さ3mは有りそうなデカイクラックが何箇所も入っており、いつ雪崩れるかわからず怖いので回避。
DSC_0418.jpg

DSC_0419.jpg

一応メインコース下も滑ってみましたが、茶色いストップ雪で1本だけでウンザリ・・・。
DSC_0429.jpg

そこで今度は田代エリアへ移動しアリエスカコースやチャレンジーバーンで昼過ぎまで遊んで、かぐらエリアで休憩。
午後からはジャイアントコースのコブに挑戦したり、意味も無くゴンドラコースを何本か滑ったりして15時半過ぎに終了~


そして今日で今シーズンのスノーボードは終了。
今シーズンは新しい板を買ったことも有り、出撃回数は頑張って16回。
スキー場も珍しくかぐら以外に、ガーラ、神立、舞子と行って来ました。
さらにはツイッターでお世話になっているinoriさんとのセッションも出来て、楽しめたシーズンでした。

B9N1jXhCYAELhpY.jpg


そろそろ、バスフィッシングの方に気持ちを移行していかないとです・・・。




2015.04.11 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

最後の写真良いですね♪
今年の冬にスキーの記事を書いてみたくなりました

2015-04-11 土 21:21:34 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

>狼パパさん
ありがとうございます。
スキー場でお会いした人に撮って貰ったのですが、天気景色共に私もお気に入りの一枚です。

狼パパさんのスキー記事も読んでみたいです。
行った際には是非書いてください!

2015-04-12 日 21:59:29 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索