スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.04.14  妖精帝國のライブ 「Hades:The other world Live Tour」東京公演に行って来ました

4月12日は妖精帝國のライブ『妖精帝國第七回公式式典 Hades:The other world Live Tour』を見にZepp Tokyoへ行って来ました。

logo_20150414222630fec.jpg

妖精帝國のライブに行くのは2013年の6月ぶりの3回目。

会場はZepp Tokyo。
今回は広い会場ということも有り、観客も満員にはならなかったようで結構空間がありますが、そのお陰でライブ開始の前方移動のドサクサでステージから数メートルの位置まで移動。
ライブはというとは新譜や比較的新しめの曲を中心にメタル要素多めの曲ばかり。

ちなみにセットリストはこんな感じ。

01.救世Άργυρóϛ
02.絶望plantation
03.Alte Barg
04.神的創造
05.黒き風雪の魔女
06.神剣乱舞
07.使徒奏デシ破滅ノ堅琴
08.昏き世界の慟哭
09.覚醒、冱てる魂と運命の境界線
10.愚かな結末
11.Dea × Crisis
12.elusion
13.wei β Flugel
14.沈黙の繭
15.バンドソロタイム
16.Hades:the rise
17.Hades:the bloody rage
18.Hades:the end
19.shadow crops
20.patriot anthem
21.baptize
~アンコール~
22.filament
23.孤高の創世
24.astral dogma
25.空想メソロギヰ

参考:ホタル観測日和さん



とりあえず適当に思ったこと。

・モッシュはスタッフに止められてて有りませんでしたが、Voの「頭振れー!!」の煽りもありヘドバン多めで首が痛い・・・。

・バンドのソロタイムやアンコールはVoの衣装チェンジが有るとはいえ、長すぎでアレ・・・。

・古い曲の「沈黙の繭」「孤高の創世」などが今のツインギター編成で聴けたので音の厚みと迫力が違い別の曲のように。
 今後も古い曲をどんどんやって欲しいです。

・前半のNanami作曲の「神的創造」「黒き風雪の魔女」「神剣乱舞」はアニソン+メタル前回の好きな曲で楽しめました。
 個人的にNanamiの作る曲が好み。

・後半のHadesシリーズ3連発は熱かったです!!

・アンコール最後は「空想メソロギヰ」。以前のライブでも最後の曲だったので、定番化したのかな。

・新曲Shadow Corpsでは曲内で使うらしい観客のコーラスも録音。
 7月には今回演奏した新曲Shadow Corpsも入ったニューアルバムの発売と、それに伴うライブがあるそうなので今から楽しみです。


という訳で妖精帝國のライブの適当レポートでした。


救世Άργυρóϛ



使徒奏デシ破滅ノ竪琴


2015.04.14 | ライブ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

妖精帝国懐かしいです!

ラストモーメントとかが好きでした(^^

ビンヌマの情報探してて妖精帝国が出てくるとは思いませんでした(笑)

2015-05-30 土 20:16:10 | URL | たか #aH54ur02 [ 編集]

>たかさん
コメントありがとうございます。
このときのライブではlast momentはやりませんでしたが、良い歌ですよね~
私も好きです。

妖精帝國好きのバサーのブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2015-05-31 日 11:39:09 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索