スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.05.06  VIVA LA ROCK 2日目に行ってきました。

5月4日は埼玉スーパーアリーナにVIVA LA ROCKの2日目を見に行ってきました。

20150504103926-709 - コピー

とりあえず目当ては、TOTALFATと10-FEET。
TOTALFATは昨年のサマソニで見て好きになったのと、10-FEETは以前から興味が有ったので。
単独ライブに行くほどではないのですが、近所で両バンドが出るフェスが有ったので行ってみました。

とりあえず見たちゃんと見たバンドはSiM、サンボマスター、Ken Yokoyama、ゲスの極み乙女。、Dragon Ash、TOTALFAT、10-FEET。

ROTTENGRAFFTYとかも見ようと思ってたのですが、導線がアレで移動に時間がかかり「金色グラフティー」しか聴けず。


とりあえず良かったのは、ゲスの極み乙女。
予習もせずまったく知らない状態で参戦。バンドの名前的にSEKAI NO OWARIみたいなのかと思ってました・・・。
ギターの人はアレでしたけど他のメンバーの演奏も上手く、曲もロックをベースとしたジャズやファンクっぽくて自分の中には今までにないジャンルだったので新鮮。
01_20150506111445fa7.jpg
画像はオフィシャルサイトより。



でメインのひとつのTOTALFAT。
入場規制直前でしたが、なんとか前方ブロックに潜入。
「世界一のパーティやろうぜ!」の掛け声と共に、ノリの良い曲の連発。
ずーっと踊りっぱなし&サークル走りっぱなしであっという間の40分間。
最後にはアンコールで「Good Fight & Promise You」。
たった9曲、約40分間のライブでしたが、足がもつれるほどのフラフラになりました。
05.jpg
画像はオフィシャルサイトより。



最後はトリの10-FEET。
TOTALFATが終わった直後にメインステージに移動をしましたが、すでにメインのアリーナが入場規制。
しかたがないので200レベルに移動しましたが、こちらも入場規制。
400レベルなら入れるということで、さらに移動してなんどか400レベルに到着。
そして、到着とほぼ同時にライブスタート。

本当はアリーナで見たかったですが、逆に400レベルだとモッシュのできる様子とかアリーナ全体が見渡せて楽しかったです。
ライブのほうは人気曲ばかりで最高。
私が10-FEETを知る切欠になった曲「super stomper」もやったので感動しました。
02_201505061213576f6.jpg
画像はオフィシャルサイトより。


というわけで簡単なVIVA LA ROCKのれぽでした。
03_2015050612172964a.jpg



2015.05.06 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索