スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.07.19  入間川サイクリングロードを走ってきました

今日は暑い中久しぶりに自転車で走ってきました。
DSC_0625.jpg


行く場所は決めていなかったのですが、とりあえず荒川サイクリングロードへ向かいます。
荒川についてからはとりあえず上流側へ。

上江橋からの荒川と
DSC_0612.jpg

同じく入間川
DSC_0613.jpg
水位自体はほぼ通常に下がっていましたが、どちらも台風の影響で濁りと水量は大目。



荒川と入間川の間を走って、開平橋&入間大橋へ。
DSC_0614.jpg


殆どのローディーさんは荒川方面へ向かうので、人が少なそうな入間川沿いの入間川サイクリングロードを行くことに。
DSC_0627.jpg


だらだらと走って菅間堰。
DSC_0619.jpg
堰自体が水に埋もれてるので、まだまだ水量は多そうです。


入間川で釣りされてる色々な人のブログで見かける東上線付近を通過。
DSC_0622.jpg


その後も色々な堰を眺めながら走ります。

それにしても入間川って堰が多いですね~
いくつか有るのは知っていましたが、これだけあるとは思いませんでした。


さらに走って狭山市付近。
DSC_0630.jpg
両サイドに桜が植えてあって、日陰になって走りやすいです。


そしてゴールの豊水橋。
DSC_0639.jpg
入間川サイクリングロードのスタート入間大橋から22.6km。
ちなみに自宅からは44km。

豊水橋から眺めた川はこんな感じ。
DSC_0635.jpg
ここまでくると濁りも大分薄くなっています。


さて、今度は来た道を帰ります。
既に熱さとスタミナ切れでぼろぼろですが、なんとかだらだらと自転車を進めます。

しかし、暑さにダウンして木陰のベンチで小休止。
30分ほど横になっていたらなんとか体も動かせそうになったので再度走ります。
DSC_0641.jpg


なんとか、さいたま市付近まで来ると、今度は後方から雨雲が。
DSC_0642.jpg
ナウキャストで雨情報見るとかなりの大雨っぽいので、雨雲に追いつかれて濡れないように最後のひと踏ん張り!


そしてようやくゴール。
走行距離は88km、走行時間は約5時間45分。
DSC_0643.jpg
途中で3Lぐらい水分を取ったのに、帰ったら2kg以上体重が落ちてました・・・。


というわけでこの暑さの中入間川サイクリングロードを走ってきました。
荒川、越辺川はある程度の距離を走った事があるので、次回は小畔川沿いでも走ってみようかと思います。


 

2015.07.19 | 自転車 | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

長距離走行お疲れ様でした~。

この暑さの中すごい体力ですね…(‥;)

スロイスさんはマッチョな方だと想像してしまいます(笑

2015-07-19 日 21:56:04 | URL | koji #- [ 編集]

鍛えてますね!今日は暑かったと思いますがf^_^;すごい

しかし堰が多いですね!
自分は車移動がメインな為 ほとんどの堰の行き方がわかりません(*_*)
以前 菅間も近くまで行きましたが、堰までの行き方が分からずじまいでした…

今日は霞ヶ浦にいきましたがボウズくらいました(*_*)日焼けで痛いです

2015-07-19 日 22:32:31 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>kojiさん
ありがとうございます。
自転車に乗っていれば風を切って涼しいかなと思っていましたが、この暑さを舐めてました・・・。
帰りはスタミナ切れと暑さでふらふらでしたよ~

マッチョではなくややポッチャリなのです。
実は今回もダイエットを目的に走ってたりします(笑




>まぁささん
ありがとうございます。
この日は暑すぎて大変でした!

入間川って思ってた以上に堰が多かったです。
自転車だと川沿いを走れるので堰まで容易に行けそうでしたが、車だと停める場所も含めて行くまでに大変そうだと感じました。

霞ヶ浦お疲れ様でした。
この暑さでボウズは辛いですね・・・
次回は今回の分も頑張って大物釣ってください!

2015-07-20 月 17:13:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索