スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.09.05  9月5日の荒川ブラックバス釣り

本日も朝4時半ぐらいから荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。

この時期となると日の出も遅くなり、4時半ではまだ真っ暗。
暗いうちにポイントに入るのは怖いので、足場の良い某所へ。



まずは足元や岸際をチェックしてみますが、今日は小バスも居らずノーバイト。
そこでちょっとキャストして水面付近まで覆いかぶさる木を狙います。

3インチセンコーを投げてちょこちょこ動かしてたら、ぬっと重くなる違和感。
最初は草にでも引っ掛けたのかと思いましたが、とりあえずアワセてみるとヒット。

30cmちょい。
DSC_0752.jpg

ここの場所では1匹だけ。

途中でここのポイントの主さんと思われる人が来られた気がしましたが暗くてよく分からず・・・
残念です。

辺りも少し明るくなってきたところで、先週45cmが釣れたポイントへと移動します。



今日は転ばないように慎重にポイントにイン。
足元をそーっと狙ってみますが、この日は釣れず。

そこで今度はバズジェットJrで周りの岸際をチェック。
キャストをして波紋が消えたところで巻き始めると、ルアーが動いた瞬間にバイト。
ロッドを煽るとスッポ抜けそうだったので、必死の巻き合わせ!

釣れたのはこんなサイズでしたが久しぶりのトップでのゲット。
DSC_0755.jpg

このポイントもこれ1匹だけだったので、いつもの場所へと移動。

 

いつもの場所でもバズジェットJrで岸際をチェックしますがノーバイト。
そこでフリックシェイクのジグヘッドワッキーにして、岸際の沈みテトラ周りを狙うと小さいながらもヒット。
DSC_0758.jpg



その後も色々と狙ってみますが、いつの間にか水面に変な泡が浮いてラインも真っ茶色に・・・
DSC_0759.jpg

水が汚くなってからはバイトも遠退き、私自身も眠くなってきたので本日は8時ぐらいに終了~


 

2015.09.05 | 荒川 | Comments(8) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です。
自分もほとんど同じ時間にいつものポイントに行きましたが先行者の方が居たため少し離れた場所でやりましたが凹みでした(・_・;)
後に先行者の方が居た場所に行ってみると帰る様でしたので少し会話をしてから、いつものポイント でやるもギルの当たりのみでした…
スロイスさんのテクを見習って次回は釣りたいです。

2015-09-05 土 10:02:03 | URL | まぁさ #- [ 編集]

いつも勉強させてもらってます、自分も荒川いきましたが駄目でした。
見習って頑張ります。

2015-09-05 土 12:29:53 | URL | シァア #- [ 編集]

こんにちは(^^)
久々のバズジェットJrでの1本、オメデトウです。*\(^o^)/*
闇の力は偉大ですかね?(笑)
明日は僕も負けない様、暗いウチから頑張りマウス❗️( ̄^ ̄)ゞ

2015-09-05 土 16:27:57 | URL | 波々 #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
まぁささんもお疲れ様でした。
先行者が居ると、自分の釣りが出来なくなるので厳しいですね~
狭いポイントだと人が入っただけでもスレたりしますし・・・。
次回は先行者に負けず頑張ってください!!





>シァアさん
シァアさんも釣行お疲れ様でした。
気温は下がってきましたが、まだまだ荒川のバスは元気なようです。
次回は是非大物釣ってください!!





>波々さん
ありがとうございます。
闇の力を借りてトップ&30UPを釣ることが出来ました(笑
ビビリで暗闇の釣りが怖いので、来シーズンはまともなライトを用意しようかと思います。
波々さんの大物ヒットも期待しております!!

2015-09-06 日 13:11:36 | URL | スロイス #- [ 編集]

そういえばプロフィールにスピニングはフロロ10lbと見ましたがピョン吉になりませんか?6lbでも自分はなります (・_・;)
ちなみにエアノスはバス釣り再開時に自分も使っていました。

2015-09-13 日 11:38:51 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
スピニングでフロロの10か8lbを巻いていますが、スプールに巻きすぎなければ殆どピョン吉になならないです。
10lbなら40cmぐらいまでなら引っこ抜けますし、多少テトラにこすられてもブレイクしないので助けられてます!

ラインサイズを落とすことで釣れるバスも多くなるかも知れませんが、ドラグ調整やバスとのやり取りが下手なので太いほうが安心できます(笑


2015-09-13 日 16:43:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

そうなんですね!
参考になります。

後 折りたたみ自転車なんですがドッペルギャンガーはどちらで買われましたか?埼玉に取扱店が有るようでしたら教えていただきたいのですが?

車で荒川に行くしかないので そこから折りたたみ自転車も有りかな?と考えまして 16インチのブランドバレットなんか良いなと?やはりネット購入でしょうか?

2015-09-13 日 18:55:52 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
私のドッペルギャンガーですがネット通販で購入ました。
最近はホームセンターなどでも取り扱っているようなので、大型のホームセンターを周れば売ってるかもですよ~

車も便利ですが河川敷は車が入れない場所もあるので、荒川のおかっぱりには折りたたみ自転車は便利だと思います。

今は折りたたみ自転車も色々出ているので是非お気に入りの一台を選んでください!

2015-09-13 日 20:23:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索