スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.09.12  六弦アリスのライブ「Secret Twilight Theater」に行ってきました

もう1週間ほど前になりますが、9月5日は六弦アリスのライブ「Secret Twilight Theater」を見に行ってきました。
top.jpg


ライブ会場は原宿のアストロホール。
この会場に行くのは2年前のこれまた六弦アリスのライブ以来。

会場へは開演20分ぐらい前に到着。
観客の入りは少し寂しい感じでしたが、空いている分見やすい位置を取れたのでそれはそれでよかったです。

ライブのほうはと言うと前半が新アルバムからの曲の様子。
しかし、未だに私の手元にはAmazonから新アルバムが届いていないので未だに新アルバムは未聴・・・。

新譜からの曲はメタル全快の疾走曲が有ったり、ミドルテンポの聴かせる曲が有ったりでいつもの六弦アリスのアルバムの様子。

前半のライブはステージ前に半透明の幕が有り、その幕に曲に合わせた映像が流れる趣向。
六弦アリスならではの世界観が堪能できます。

新譜からの演奏は1時間ぐらいで終了し、メンバー&アクターソロ、と衣装チェンジを挟んで後半戦。

後半戦では前回のライブでやらなかった曲を中心のセットリスト。
六弦アリスのCDは6割ぐらいしか持ってないので、時折聴いたことが無い曲も・・・。

後半戦も1時間ぐらいやり、ダブルアンコールで合計2時間半ぐらいでライブ終了。

セットリストはネットで探してみましたが、今のところ情報なし。
「紅蓮の少~その名を呼ぶは、死神なり~」と「Innocent Black」「白の慟哭」「革命セレナード」「怪奇探偵社【偶数】」「Alice in the Necrosis」「完璧なひまわり」「誇リ高キ者」とかはやってたと思う。
六弦アリスは余り聞き込んでないので、演奏した曲名がパッと出てこないのでアレ・・・。


今回のライブは前回良かったVoの声が余り聞こえて来なくて残念・・・。
ミドルテンポの曲やバラードだと比較的聞こえたので、ドラムにかき消されてた感じ。


ライブ自体は楽しめたのでライブの余韻に浸りつつ、後ほど届く新譜を聴く楽しみが出来ました。
それと来場者特典で貰った「紅蓮の少~その名を呼ぶは、死神なり~」と「Innocent Black」のリメイクCDも聴かないとです。。





 

2015.09.12 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索