2007.06.24  釣れたり踏んだり蹴ったり

またびん沼に行ってきました、午前は用があったので午後から。
出発前に天気予報を見ると18時ぐらいから雨とあたので、4時ぐらいに上がる方向で。

だが、びん沼に近づくにつれて雨がぽつぽつと、そしてびん沼に着くと同時に本降りに。40分も自転車こいで来たからには、このまま帰るわけには行きません。用意を始めていつもの場所へ。

しばらくやってると、ルアーが重くなり「ビニールにでも引っかかったかな」と思い巻いてみると魚の影が。15cmぐらいの小バス君が付いてました。ただ、あげるときに空中でバレてしまったり。

そして、いつもの場所その2へ移動。
一投目で"ググン"とアタリが来たので合わせ、今度はばれないように慎重に取り込むと25cmぐらいのバス君でした。
バス君

その後しばらくやって、つれないので3時ぐらいに終了します。

しかし、今日の釣行はこれからが本番でした。

帰り支度をし、自転車にまたがり出発すると何か違和感が・・・。
なんと後輪がパンクしてるじゃありませんか。
ここはびん沼の一番奥のほう、自宅からは道のり10km以上、最寄の自転車屋も分からない。

仕方ないので押して帰ります。
帰る途中から、やや小振りになっていた雨が本降りに。普段40分少々でくる道のりが何倍にも感じられます。

しばらく押してる間にふと思い出します。

「いつも来る道って自転車屋無いじゃん」

うはっ。これはもう自宅まで押していくしかありません。
ちょっと泣きそうになりつつ、2時間ほどかけて無事に自宅まで押して帰ることが出来ました。

これで1匹もつれてなかったら最悪な日になってました。

今年のトータル
バス:8匹
ブルーギル:1匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:1匹
鯉:1匹

2007.06.24 | びん沼 | Comments(2) | Trackback(0)

今まで敢えて考えないようにしていましたが、ポイントまで行ってのパンクはホントに恐いですね(汗)
自分も仕事の前に釣りに行くことが多いので、自転車屋が仮にあったとしてもそんな朝っぱらからやってるところはないだろうし・・・。
確かに昨日は15時以降に雨降りましたよね。
私もスーパーからの帰り道で思いっきり降られましたが、スロイスさんの
2時間に比べれば・・・。
ホントに釣れてて良かったですね(^^;)

2007-06-25 月 12:49:08 | URL | しのっち #- [ 編集]

一番恐れていたことが、一番最悪なパターンで起こってしまいました(笑)
確かに、朝っぱらから自転車屋なんてやってないからパンクしたらアウトですね。

調べてみたら、チューブ内に入れるパンク防止材とか、簡易パンク修理器具とかあるみたいなので、今度買ってみようかと思います。

2007-06-25 月 21:14:12 | URL | スロイス #- [ 編集]