スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.10.24  10月24日の入間川・越辺川釣行

今日は10時ぐらいから入間川と越辺川へ釣りに行ってきました。
結果としては釣れませんでしたが、一応記録と言うことで。

DSC_0909.jpg


まず最初に行ったのは何気に今年初めて(だったと思う)の入間川。



道中お約束の上江橋からの荒川と
DSC_0902.jpg

入間川
DSC_0903.jpg

どちらも水は綺麗です。




入間川ではこんな場所や
DSC_0906.jpg


こんな場所や
DSC_0907.jpg


こんな場所
DSC_0910.jpg

を狙いましたが、ブルーギルのバイトのみ。
10cm台の小バスは何度も見かけましたが、大きいサイズは確認できず。
周りのおかっぱりバサーさんや、ボートの人達もつれてる気配は無し。



何箇所目かの移動をしていると、偶然にもSさんとばったり。
Sさんも荒川と入間川をやってみたものの釣れないので越辺川への移動途中との事。
せっかくなのでご一緒させてもらうことに。



最近のお互いの釣果情報などを話しながらだらだら自転車を漕いで落合橋に到着。
DSC_0912.jpg


さらに上流方向へ移動してSさんの秘密ポイントへ。
ポイントは流れが利いていて、鯉やベイトフィッシュも多く期待が出来そうです。
ここでは深くなっている場所や流れの有る場所を中心に色々狙いますがノーバイト。


16時ぐらいになり対岸の森に太陽が隠れ水面への直射日光がなくなったと同時に、あちらこちらでバスのチェイスやボイルが発生。
時合かと思いチェイスやボイルが発生している場所を狙っていきますが、ワームには反応無し。
小魚も至る所で跳ねており、釣れそうな雰囲気は抜群なのですがノーバイト。

辺りが暗くなる17時過ぎまで粘りましたが、結局この日は釣れずに終了~

10月後半となり難しい時期となりましたが、今シーズンあと1匹ぐらい釣れるよう頑張ろうと思います。



 

2015.10.24 | 入間川 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です。
入間川はテトラが沈み良い感じのスポットですね!
おっぺりは一度釣行有ります。ゴ○焼○場付近で

もっと釣れる様になりたいですが(^_^;) バス釣りは難しくなかなか結果をだせません‥


2015-10-24 土 22:44:15 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
入間川は水も綺麗でポイントも良さそうだったのですがノーバイトでした。

越辺川も面白そうなポイントが多いので、今度は時間をかけて開拓したいです。

この時期だとバスも厳しくなってきますが、最後までお互いに頑張りましょう!!

2015-10-25 日 12:21:35 | URL | スロイス #- [ 編集]

お久しぶりです

自分は今年の釣行が一区切りつきました
冬になったらスロイスさんのまねをして
スキーの記事を書きます

その前に一緒に1匹を釣りに行きませんか?
土・日・月・火行けます♪

2015-10-30 金 00:11:37 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

>狼パパさん

記録達成おめでとうございます。
あのエリアであの数を釣るのは凄いと思います。



釣りの方ですが11月7日の土曜日なら今のところいけそうです。
連絡とかどうしましょうか?
以前いただいたメールアドレスに送っても大丈夫ですか?

私の方のアドレスはまだ使えるので、そちらにメールを送って頂いても大丈夫です。

2015-10-31 土 18:25:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索