スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.10.31  10月31日の荒川ブラックバス釣り

本日も11時ごろから荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
結果としては釣れませんでしたが、記録と言うことで書いておきます。


この日は久しぶりにベイトタックル1本で出撃。
2年前のこの時期にスピナーベイトで良いサイズを釣ったので、今年も釣れたらな~と思いスピナーベイトを中心に巻く作戦です。


先ずはいつものエリア。

荒川の水はこんな感じ。
透明感は有りますが、川の中も冬っぽい様子になってきました。
DSC_0911.jpg

スピナベで表層から狙っていきますが反応無し。
だんだんとレンジを下げて行き、最後はボトムにぶつけながら引いてみましたが、予想どおりスピナベが根がかりで殉職。


折角なのでクランク巻いたり、シャッドテール系のワームを使ったりもしましたがノーバイト。
追ってくるブラックバスや、ブルーギルのバイトも無し。


夏場に実績のあったポイントを色々回りますが何れも反応無し・・・。




10月31日のハロウィンということで、ハロウィンっぽいポイントにも行きましたが釣れず・・・・
DSC_0918.jpg

17時前に釣れないまま終了しました。

 

2015.10.31 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

荒川は厳しそうですね

オイルフェンスが出ているのですか?
何年か前に入間川でオイル漏れがあり出てました
オイル吸着マットもあり人工のリリーパッドでした

7日でOKです
お互いにがんばってキャッチしましょう

2015-10-31 土 19:50:00 | URL | 狼パパ #- [ 編集]

お疲れ様です。
ベイト一本とは男ですね!スロイスさん
スピニングが有れば、いつもの様にスロイスさんなら釣ってしまう事でしょう
(*^o^*)

ハロウィンぽいポイントですか!?(◎o◎)○水場付近でしょかね?
バス釣りは本当に難しいですね

2015-10-31 土 23:37:26 | URL | まぁさ #- [ 編集]

こんにちは(^^)
だいぶ荒川も厳しくなってきますたね。
去年より季節の進むのが早い様で、秋?と言うよりも初冬を感じます。
水温的には秋っぽいですが、そろそろスローな釣りも考えないと凸りそう!
入間川の方が水温も高く、可能性は高いかな?
山男は我慢して、もう少しバス釣りをやりましょう(笑)

2015-11-01 日 11:51:19 | URL | 波々 #- [ 編集]

>狼パパさん
荒川は私には厳しかったです。
寒さとバイトの無さで気持ち的にもやられてしまいました。

オイルフェンスのポイントにも行って見ましたがバスをゲットすることは出来ませんでした。

釣りの件は後ほどメールを送ります。
よろしくお願いします~




>まぁささん
ありがとうございます。
秋だから巻物で・・・と思いましたが、そう上手くは行きませんでした(笑

ハロウィンポイントはたぶんそこです。
ベイトフィッシュが泳いでいるのは時折見えましたが、バスの気配は無かったです。




>波々さん
11月ともなると荒川も厳しく手も足も出ませんでした。
ここ数日で急に冷えこんで一気に冬っぽくなってしまいましたね。

温泉まで行くのはアレなので、暫くは入間川でも行ってみようと思います。
寒さ的に気分は雪山ですが、もう少しバス釣りを楽しんで見ます(笑

2015-11-01 日 19:27:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索