スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.11.21  11月21日の入間川ブラックバス釣り

本日は入間川へとブラックバスを釣りに行ってきました。
結果としては釣れませんでしたが、記録と言うことでブログにアレします。
DSC_0940.jpg


今日もだらだらと出発して11時ごろに入間川へ到着。


とりあえずいつもの上江橋からの荒川と
DSC_0938.jpg

入間川
DSC_0939.jpg
入間川は綺麗ですが、荒川は雨の影響が有るようで、若干水が白っぽくなっています。



先ずは2週間前の釣行でスモールが釣れたポイントへ。

前回と同じく、ゲーリーのジャンボグラブでアクション&ステイとずる引きを交互にしながらボトムを狙っていきます。
足元には小さいながらもブルーギルが見え、ブラックバスへの期待も出来そう。

しかし、期待とは裏腹にブラックバスのバイトは無し。
1時間以上かけて少しずつ移動しながら狙っていきますがノーバイトなので場所移動。
その後も何箇所も周って行きますがやっぱりノーバイト。


川の水は綺麗なのですが、12時ごろから風が強くなり若干釣り辛くなります・・・。
DSC_0941.jpg




そしてその後も何も無いまま、最後のポイント。

ここでは沈みテトラの際をずる引きしていると微かにバイトっぽい感触が。
ブルーギルのではないですがかなり小さいバイトです。

そこで10秒ぐらい待っていると、やっと竿先まで引っ張られるバイトが。
ここですかさずアワセますが、見事にすっぽ抜け・・・
半日かけてやっときたチャンスをものにすることが出来ず。
何度か同じコースを狙ってみましたが、バイトはそのときのみ。


その後も色々と狙いますがブラックバスの反応は無く、薄暗くなった16時半過ぎに終了ー。


残念ながらブラックバスを釣ることは出来ませんでしたが、この時期でもバイトが得られただけ良しとします。
DSC_0945.jpg



2015.11.21 | 入間川 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です。
かなり厳しい季節になってきてしまった感じですね”(ノ><)ノ
バスはどこに行ってしまうのでしょうか?深場なんでしょうかね?

2015-11-21 土 22:59:02 | URL | まぁさ #- [ 編集]

釣行お疲れさまでした & ノーフィッシュ、心中お察しします…。ただ、ロッドで感じられるアタリをとられるのはサスガです。当方、ノーシンカー、ネコ、ダウンショット、ライトテキサス、キャロ、シャッドと、比較的自信をもって投入できるリグをすべて試してみたのですが…いやぁ〜清々しいほどのノーバイト(笑) 清々し過ぎて、荒川からの帰り道、新大宮バイパス沿いのマックのドライブスルーでビッグマックセットとフォレオフィッシュ単品とハンバーガー単品を買って1人で食べました→清々しい気持ちが一気に覚めるほど胸焼けしました(笑)

2015-11-22 日 14:36:53 | URL | SW #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
気温も水温も下がって厳しくなってしまいましたね~
今回バイトが取れたのは比較的深いエリアでした。
シャローにも見えバスが居なかったので、やっぱり深い場所のようですね。





>SWさん
ありがとうございます。
ノーフィッシュでしたがバイトが有っただけでも心が折れず助かりました。
出来ればフッキングさせたかったですが(笑

SWさんもお疲れ様でした。
それだけのリグローテーションで食わないとは厳しいですね・・・。
胸焼けは大変ですが、マックで得たエネルギーを次回の釣行で爆発させてください(笑

2015-11-23 月 11:24:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

釣行お疲れ様でした!

私、最近バイトも取れないので、バイト取れるだけでうらやましいです(^^ゞ

2015-11-23 月 19:13:23 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ありがとうございます。
この日は半日粘ってやっと1バイトでした。
コレで釣れれば最高でしたが(笑

寒さも厳しくなってきたので、これからはますますバイトが遠退きそうです・・・。
kojiさんも寒さに負けず頑張ってください!!

2015-11-25 水 08:06:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

荒川、温排水

超、超、お久しぶりで、忘れていると思います。
彩湖、流れ込み辺りには、行かないんですか❓( ̄▽ ̄)
スロイスさんのブログは、いつも見てますからね。

2015-12-27 日 22:40:36 | URL | ポヌー #- [ 編集]

>ポヌーさん
お久しぶりです!
覚えておりますよ~

ここ数年は彩湖の温排水には行ってないですね~
過去に数回行きましたが、私では釣れませんでした・・・。

家から遠いのと、人が多そうなので余り気がすすみません。
バス釣りは春までお預けです~

2015-12-29 火 13:13:33 | URL | スロイス #- [ 編集]

嬉しいです。

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
覚えてて、頂き光栄っす( ̄▽ ̄)
又、お邪魔させていただきます^o^

2016-01-01 金 21:50:05 | URL | ポヌー #- [ 編集]

>ポヌーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もお互い良いバス目指して釣りを頑張りましょう!!

2016-01-03 日 11:09:53 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索