スロイスが勝手にオススメするエントリー

2015.12.29  ご連絡

唐突ですがつい先ほど気が付き、気になったことがあったのでブログに書かせて頂きます。
何のことかわからない方は適当に読み飛ばしてください。









該当する書き込みの日時『2015/12/25(金) 20:47:09.23 』ですが、この時間帯私は春日部市内の作業現場にて業務を行っていました。

現場はお客様のデータや個人情報を扱っている場所で、スマートフォンなどの携帯端末を利用できる環境ではありません。
インターネットに接続したパソコンも有りますが、全ての操作ログはもちろん、アクセス制御などで該当の場所にはアクセスが不可となっています。


年末かつ金曜日と言う事で仕事も溜まっており、タイムカードの退社時間は22時10分ぐらいだったはずです。
しかし、職場のタイムカードデータや勤務日報など勝手に持ち出すことは出来ないので、上記の時間を証明できる証拠はありません。


状況証拠になるかはわかりませんが、私は普段から職場を退社すると何かしらの内容をツイッターに投稿しています。
ツイッターアカウント:@suroisu


日付は違うもののこのような内容になります。
無題


ちなみに該当日である12月25日は22時22分から出社後の内容を投稿しています。

Screenshot_2015-12-28-22-02-36 - コピー


私の覚えている退社時間が22時10分ごろ。
職場を出てから駅に向かう間に投稿をしたので、22時22分という時間になっています。


該当する書き込まれた内容は私の趣味と一致するので、私のものと捉えられてしまうと思います。
実際にそのように取られていた方の書き込みも見られました。


確定的な証拠にはなるとは到底思いませんが、唯一時間が残っているものとしてツイッターの投稿内容を元に書かせて頂きました。






問題の書き込みの場所は不特定多数の方からの投稿が有るので、夏場は釣りに行く前の日などにざっと眺めて状況や情報を得るのに利用しています。

以前も何度か私のことについて記載されていましたが、私のブログの内容に付いて書かれているのはここまで気にはしていませんし、逆に参考にもさせてもらい為になる事も有ります。

しかし、今回は私が他の方々を『貶したり』『侮辱していた』ようにも取られてしまう恐れが有ります。
そのために、確定的な証拠では有りませんがこのような内容を記載させていただきました。




書かれた場所が場所だけに、このことをブログに乗せることで色々と問題になったりする恐れも有り、正直なところかなり躊躇いました。
そのため、この記事を書いたことにより、何らかの影響が出てしまったり、不快感等を覚えた方にはこの場を借りて謝罪します。



なお、コメント等の返信は個人的な都合から、1月3日以降になると思います。
ご了承ください。






以上


 

2015.12.29 | ブログ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索