スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.02.20  岩原スキー場に行ってきました

本日は数人で岩原スキー場にスノーボードに行ってきました。
かぐらスキー場からいつも眺めている、岩原ですが行くのは始めて。
今回は一番下のリゾートセンター1からゲレンデにイン。

準備が終わったら適当にリフトに乗って、メインのゲレンデへ。
DSC_1253.jpg
いつも遠くから眺めて思っていたとおりの広さと斜度。
初心者さんもいたので、何本かメインのゲレンデを流します。



途中でポールバーンに行ってみたけど、斜度とかがかぐらのスノーボードクロスコースに比べたらショボめ・・・。
DSC_1256.jpg


午前の後半は山頂のコースにも挑戦。
頂上に着くと山の反対斜面には、昨年行った舞子スキー場が見えたり。
DSC_1257.jpg

遠くの山にはホームのかぐらスキー場も見えます。
DSC_1258.jpg

山頂から滑り降りて少し早めの昼休憩。
もつ煮込みをキメます。
20160220115144-295.jpg



そして午後はフリータイム。
あまり滑る場所も無いので、山頂エリアのジャイアントコース、テクニカルコースと、林間コースのクルーズコースを2時間ほど回します。
DSC_1260.jpg


最後はメインのエリアを何本か流して終了。
気になっていた天候も曇りとはいえ雨にはならず助かりました。
岩原スキー場は越後湯沢駅から近いしゲレンデも広いしで、手軽にゲレンデ内を滑るのなら楽しめました。
また機会があったら滑りに来たいスキー場の一つになりました。


 

2016.02.20 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様でした~スキー場いいッスね!!(°▽°)
僕も大好きなスキー場です!
ゴンドラで頂上まで行って、林間コースっとのが好きですね♪
また、扇状のメインゲレンデは、初心者には滑りやすいと思います。
お疲れ様でした~

2016-02-21 日 12:47:48 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます~
初めての岩原でしたが、思った以上に楽しめました。

メインのゲレンデも程よい傾斜で横に広く、一緒にいった初心者さんもいい感じで練習できてました。
フリータイムの間はにせミッキーさんと同じく林間コースでコーナー攻めたり、メインゲレンデでカービングして遊んでました(笑

昔の岩原はゴンドラがあったのですね~
現在ゴンドラは廃止されたようで、駅舎と支柱だけ残ってました。

2016-02-21 日 16:51:08 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索