スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.12.11  またかぐらへスノーボード

先週の土曜日なのですが、またかぐらスキー場へスノーボードをしに行ったのでそのことを。


いつものごとく、新幹線で越後湯沢駅へ。
そして新幹線を降りた途端、バス停までダッシュ。スロイスさん以外にも10人ほどダッシュ。
その中にはいつもの友人も(笑
スノボ用具一式を持ってのダッシュはキツイ。

そしてバス停へ。
なんとか前のほうに並べたので、バスには乗れそう。
普通に歩いてきた人はかなり後ろに並んでます。

バスに乗って現地へついて用意をするも、こんどはリフト券の列がこれまた長い。
100mぐらいはありました。ここは東京何とかランドのアトラクションですか?
20分近く並んでリフト件をゲット。

ゴンドラに乗っていざゲレンデへ。
みつまたエリアはスルーして、一気にかぐらエリアまで移動。


最近雪が降ったみたいで、ふかふかです。
これはあそこへ行くしかないと、非圧雪のジャイアントコースへ。
かぐら
こんなコース。

かぐら かぐら かぐら

しかし、既にスキーヤーがだいぶ滑っていたようで、モーグルコース状態。
スノボーではコブがきつ過ぎてなんども転ぶ(笑

これは無理とおもい、その後はメインコース、パノラマコース、ゴンドラコースとローテーションで滑る。


晴れていて景色は最高でした。
kagura かぐら かぐら


しかし、午後になってからはガスってきて前があまり見えない状態。
山の天気は変わりやすいです。
ガス ガス


でも、ガス酔いにならない程度だったので、それなりに滑れて楽しめました。


帰りは下山コースが開いていたので、そこから下山。
下山コース
写真では分かりずらいですが、このコースつづら折れになっていてひたすらクネクネ曲がってます。しかも一番狭いところは3mぐらいで、下はそのまま谷になってます。
でもこれが面白い。
去年ここを初めて滑って降りた時は、転んだり、人とぶつかりそうになったり、狭かったりと途中で泣きそうになりましたが(笑、今は一度も転ばずに降りられるようになりました。

一応、スノボの腕は上がっているようです。


下山して着替えて帰ろうとバスを待っていましたが、1台に乗り切れず目の前で満員となってしまいました。
臨時のバスが出てそれには乗れたので助かりましたが。


2007.12.11 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

空の青とゲレンデの白のコントラストがすんごく綺麗ですねー。

行ってみたいです。

目の前で満員オチはさすがスロイスさんです。
やっぱりそういう運命の元に生まれてるんですねぇ(笑)

2007-12-12 水 12:38:30 | URL | しのっち #- [ 編集]

この場所はスキー場の中でも標高が結構高い場所に有るので、晴れていれば景色は最高です。


もう、びん沼・荒川を離れてもオチが付いてまわります(笑

2007-12-15 土 23:25:33 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索