2016.08.06  8月6日の荒川ブラックバス釣り

今日も朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

自宅は3時40分頃に出発・・・・
と思いきや駐輪場に行くと、私の自転車の様子がおかしい。
よく見るとサドルだけ引き抜かれてこんな状態に。

買って2ヶ月もたってないのにサドルだけ盗まれるとは・・・。
しかし、古い自転車をまだ捨てていなかったので、古い自転車からサドルだけ移植して荒川へ。
ちなみに駐輪場に止めて有った他の自転車のサドルを見ても、私のサドルが付いているのは無かったので、よその人が盗んだようです。

そんなトラブルで時間を少々ロスしつつ荒川へ。
今日はいつものエリアとは違う場所からスタート。

早朝なので岸際をトップで流しますが無反応。
少し明るくなってくると、川の水が結構濁っている様子。

余り魚も水面で跳ねている様子が見られないので、ワーム主体でカバーなどを狙います。
暫く魚の付きそうな場所を狙っていきますがノーバイト。

とあるポイントで見えバスを発見するも、私の姿に気が付いてゆっくりと移動しながら沈んでいってしまいます。
そこで進行方向先に有った沈みテトラにフリックシェイクを引っ掛けて暫く誘うとヒット!
30cm無いサイズ。

その後も移動してヘラ台などを中心に狙いますがノーバイト。
水の濁りも強く魚の反応も無いので、1匹目が釣れた場所に戻ります。

すっかり日も高くなり岸近くには見えバスなども居ないようなので、ボトムを取りながらスローに誘います。
沈みテトラに根掛かった際にロッドを煽って外すと、その動きに反応してかコバスがヒット。

その後は釣れず、暑くなったので9時ぐらいに終了。

上流方面の夕立の影響か、今日の荒川は結構な濁りが入っていました。

2016.08.06 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

お疲れ様です。自分も荒川行ったんですが濁りが凄くて駄目でした!状況が悪くても釣るあたりは、流石ですね!
いつか釣りとお話し一緒にしてみたいです。

2016-08-06 土 11:23:28 | URL | シァア #- [ 編集]

お疲れ様です

サドル盗まれるなんて許せないですね話を釣りに戻りますがやっぱり濁ってますか居着きが居れば釣れる感じぽいですね。

2016-08-06 土 12:36:50 | URL | HIRO #- [ 編集]

サドルを盗む人は、どういう理由から盗むんでしょうね?自分も学生時代経験があります。腹立たししいですよね。

釣行お疲れさまです。釣れてますね!

2016-08-06 土 12:57:53 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>シァアさん
ありがとうございます!
シァアさんも釣行お疲れ様でした。

この日は濁りが強かったですね~
私の方は魚の居そうな場所を周って、小さいながらも何とか釣ることが出来ました。

普段から荒川をウロウロしておりますので、お会いした際にはよろしくお願い致します!!

>HIROさん
ありがとうございます!
折角の釣行時にサドルが無くてビックリしました。
イタズラなのか嫌がらせなのか分かりませんが許せないです。

濁りが入っているせいか、普段釣れる様な場所でも釣れず苦労しました。
居ついているバスだとネチネチやれば口を使う感じです。
荒川も早く濁りが取れて欲しいです。

ありがとうございます!
サドル事件には腹が立ちました。
サドルがどうしても必要で盗んだのならまだしも、単純なイタズラ等の理由なら絶対に許せないです。

釣りの方は小さいながらも2匹釣ることが出来ました。
荒川はここ数週間濁りっぱなしなので、そろそろクリアになってほしいです。

2016-08-08 月 21:34:24 | URL | スロイス #- [ 編集]

今晩は

今日から夏休みに入ったので午前中の2時間だけ冶水橋の小さい流れ込みに行ってきました。最初はゲーリー2インチグラブでコバッチと遊んでいたら40クラスが流れ込みから出て行ったのでピーナッツⅡSRを投げた3投目に35cmのラージが釣れました(^O^)

2016-08-10 水 21:35:48 | URL | HIRO #- [ 編集]

>HIROさん
グッドサイズのラージおめでとうございます!!
短時間釣行で結果を出されているのは流石ですね。
あの流れ込みも久しく行っていませんが、私もHIROさんの真似してそのうち狙いに行ってみようと思います。

2016-08-13 土 17:01:08 | URL | スロイス #- [ 編集]