スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.09.10  久しぶりにフィッシングハウス憩へ

ここ1ヶ月ほど荒川に釣りに行けず魚の引きを味わっていないので、久しぶりに近所の室内釣堀「フィッシングハウス憩」へといってきました。

DSC_0484.jpg

料金は以前値上げした以降変わっていないようで、1時間700円。
先に1時間分のお金を払い、竿と餌のうどんを受け取り釣堀の部屋へと入ります。

入店した際は丁度誰もおらず、一番奥の角付近に陣取り釣り開始。
DSC_0488.jpg

小さい金魚などはいつものように浮いており、活性も高そうな感じです。
DSC_0486.jpg

釣り開始時は誰も居なかった為か、プレッシャーも無く金魚がほぼ入れ食い。
途中からちらほらお客さんも来たので、少し食いが悪くなりますが1時間で30匹ほど釣ることが出来ました。

DSC_0490.jpg


1匹ヘラブナが釣れましたが、これが全く引かず。
何度も釣られて弱っているのか、まるでビニール袋を引っ掛けたかのようにただ重いだけで残念。
まぁ、とりあえず金魚とはいえ久しぶりの釣りを楽しむことが出来ました。

来週には荒川も復活して欲しいですが、また雨が降るようなので心配です。




 

2016.09.10 | 釣堀 | Comments(11) | Trackback(0)

コメント

今日、荒川に行ったんですがまだ駄目でしたね!知り合いになった鮎釣りのおじさんも困ってました!早く復活して欲しいですね!ビン沼は、あまり影響を受けてないみたいでしたけど、又、台風来てるみたいから心配です。

2016-09-10 土 22:02:48 | URL | シャア #- [ 編集]

>シャアさん
釣行お疲れ様でした。
荒川は上流部でかなり降ったようで、濁りが取れるまでは暫くかかりそうです。

ネットなどで見るとビン沼はプレッシャーが高いようですが、釣る人は釣っているようですね。

次の週末こそ荒川へ行きたいのですが、週末までに雨予報の日が多いので心配ですね。川への影響が無ければよいのですが・・・。

2016-09-11 日 20:38:55 | URL | スロイス #- [ 編集]

最近

ジェットスキーをやられている方のマナーが悪い気がします。バサー以外にも、へら師の方もいるにも関わらず蛇行し、暴走し、波がモロに岸に来ます💦排ガスの臭いも相当なものです。 困りますね。

2016-09-11 日 23:14:46 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
ジェットスキーが来ると引き波が凄いですよね。
秋ヶ瀬取水堰の近辺では、ヘラ釣りの人達がジェットの人に怒鳴ったりしているのを見たことが有ります。

ジェットの引き波でスイッチが入ったバスを釣った事もあるので、真っ直ぐ走り去っていくだけなら個人的には余り気にして無いです。
目の前でターンとかされるとイラッとする事もありますが(笑

2016-09-12 月 22:35:06 | URL | スロイス #- [ 編集]

お邪魔します

こんにちは、スロイスさん。
1ヵ月程前荒川の様子をお聞きした際は詳しく教えて戴きありがとうございました。
あの後早速行ってみました!と言いたいところですが、
まだ一回も未釣行のままです。
平日に行けばプレッシャーも少なくて釣れるかもと思い平日に行けるようスケジュールを組んだものの尽く前日もしくは当日が雨天になってしまって8月が過ぎてしまいました。^^;
今月も行けそうな日を探していますが行こうとしてる日が雨っぽいので行けないまま9月も終わっちゃうかもしれません。
増水や濁りが取れてない状況で行っても釣れないばかりか危ないだけなので早く秋晴れのような天気が望まれます。

2016-09-12 月 23:07:41 | URL | HK #- [ 編集]

今晩は

日曜日に約1ヶ月ぶりにびん沼で34cmのバスが釣れましたよ(^O^)荒川は未だに濁りが少しある為難しいです…

2016-09-13 火 17:34:56 | URL | HIRO #- [ 編集]

>HKさん
お久しぶりです。
今年の夏は天候に恵まれませんでしたね・・・
私も1ヶ月以上バス釣りに行けず、毎週悶々としています(笑

また台風が来るようで、川の復活には時間がかかりそうですね・・・
台風シーズンが過ぎれば、川も落ち着くと思うのでもう暫くの辛抱だと思います。
夏に駄目だった分、秋には良い天候と良い釣果を期待したいですね!




>HIROさん
良いサイズのバスおめでとうございます!!
プレッシャーの高いびん沼での魚は貴重な一匹だと思います。
川はまだ濁りが有りますか~
雨の日が続いてこの後は台風も来るようなので、川の完全復活までにはもう暫く時間がかかりそうですね・・・。

2016-09-13 火 22:39:01 | URL | スロイス #- [ 編集]

お初です
見慣れた釣り堀がでてたので(やったことはありませんが)

やっと涼しくなってきましたのでわたしも
荒川入間 いってみようかな

2016-09-14 水 21:41:59 | URL | サバトラ #mwQEhNyo [ 編集]

>サバトラさん
始めまして。コメントありがとうございます。
「フィッシングハウス憩」後存知ですか。
小さな室内釣堀ですが、それなりに釣れるので面白いですよ!

ここ最近は気温も下がってすごしやすくなりましたね。
釣りにもいい時期ですが、雨や台風が多いのが気になります。
釣りに行かれた際は是非、楽しんできてください!

2016-09-14 水 23:17:49 | URL | スロイス #- [ 編集]

まだまだ増水状態でした

こんばんは、スロイスさん。
レスをした翌日、入間川と交わる地点の少し上流の流域に行ってみました。
グーグルアースで見て釣れそうと思った場所ってだけなので初めて行く場所でした。
河川敷が水浸しでナビを見ながらなんとかポイントに付きましたが、
以外とメジャーなポイントらしくて既に2人スモール狙いの人が釣っていました。
濁流だろうと思ったので最初から道具は持たず見学に徹しましたが、
近くを散策してみると増水してない時に釣りをすれば最高だろうなと思えるポイントがとても多くて見学だけでも行って良かったです。
台風シーズンになるので釣るのにベストな状態に戻るのは先になりそうですが、
早く釣ってみたいです。

2016-09-14 水 23:31:30 | URL | HK #- [ 編集]

>HKさん
返信遅れて申し訳ありません。

荒川見学お疲れ様でした。
私も本日荒川に行ってきましたが、まだ濁りと水の流れが多かったです。
回復してきたところにまた台風が来るようですので、また大増水しないか心配です。

季節は秋になってしまいますが、まだまだ荒川のバスが釣れる時期です。
良いポイントも見つけられたようですので、釣りに行かれた際には是非大物釣ってください!

2016-09-17 土 11:56:13 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索