スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.09.19  BABYMETALの東京ドームのライブに行ってきました。

本日はBABYMETALの東京ドームライブ初日「RED NIGHT」に行ってきました。

image.jpg


東京ドームへ行くのも久しぶりで、10年ぐらい前のBon Joviのライブ以来。
会場には開演1時間前の5時ごろに到着しましたが、雨のせいもあって大混雑。
DSC_0507.jpg


開演10分ほど前にやっと入場。
今回はThe One Seatなる特別チケットに当選したのでかなり良い席が期待できそう。
The One Seatは顔認証後に当日の席が発券。
今回はアリーナCブロックの前から7列目。

ステージはセンターステージと3方向の花道で、センターステージが目と鼻の先。
これは、メンバーの顔まではっきりと見える位置でラッキー。

ライブ自体は20分ほど押してスタート。
ツイッターで見つけたセットリストはこんな感じ。





東京ドーム2daysで、2日間でベビメタの全曲を演奏するが、同じ曲は1度しかやらないとアナウンス。
聴きたい曲をやる日に当たるのか、ライブ前からドキドキです。


とりあえず印象に残ったところだけ、適当にレポ。
1曲目の「Road of Resistance」ではまさかのセンターステージ天井にメンバーが登場。
ステージから近い席と期待していたのに高さが有りすぎて何も見えません(笑
しかし、途中からはステージに下りてきて、目の前でのパフォーマンスを堪能。
センターステージですが、さらにその中央付近だったのでライブ中は何度もメンバーを間近に見ることが出来ました。

前半中盤では2ndアルバムから聴きたかった「シンコペーション」と「Amore - 蒼星 -」が。
「シンコペーション」演奏前にギターのイントロが流れただけでガッツポーズ!

ゆいもあの曲は「GJ!」と「4の歌」。
「4の歌」の掛け合い、過去最高に盛り上がったのではと思うほど。

ラストは「Tales of The Destinies」からの「THE ONE」。
この2曲をこの流れで見ることが出来るとは思わず感動。
演奏の途中で入場時に配られたコルセットがいっせいに点灯する演出も良かったです。

そんなわけで、1時間半程のライブを堪能。比較的2ndの曲が多めなセットリストでした。
今回は全席指定だったのでモッシュッシュが出来ず残念でしたが、その分振り付けを見たり曲を聴いたりに集中が出来ました。
2日間行けないのは残念ですが、次回のライブまで我慢したいと思います。


ちなみに明々後日の22日は、日本武道館でのQUEENのライブを控えており、今週はライブ週間です。

 
 

2016.09.19 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索