スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.09.24  Queen + Adam Lambertのライブに行ってきました

数日前の話になりますが9月22日は日本武道館に22日はQueen + Adam Lambertのライブを見に行ってきました。

DSC_0528_20160924221515ccf.jpg



後追いのファンなのでフレディ存命時のライブは見れなかったのですが、「Queen + Paul Rodgers」で2回、「Queen + Adam Lambert」のライブを1回とQUEENのライブはこれで4回目。
そして「Queen + Paul Rodgers」のときは弟を連れて見に行き、今回は母親と一緒に見に行くことになりました。


先ずはライブ前にスカイツリー付近へ。
DSC_0524.jpg

母がすみだ水族館へ行くらしいのでついていくことに。
20160922_143752_273.jpg

施設内と言う事もありそれ程広くもないですが、全部見て周ると1時間ぐらい。
DSC_0523.jpg

水族館を見た後はプラネタリウムへ行こうと思いましたが、数回先の上映まで満席。
そこで、そらまち内の千葉工業大学のブースを見に。

ロボット類やセンサーを使った展示品があったり、中二心をくすぐる隕石から作った日本刀などもありました。
DSC_0526_20160924221514347.jpg


その後は郵政博物館へ。
ここは郵政や通信関連の展示が数多くそろってます。
中でも世界各国の切手類の展示がものすごく、切手マニアなら1週間ぐらいは入り浸れそうな施設でした。
切手に興味が無い私でも、世界各国の切手を見小一時間楽しめました。




そして日本武道館へ。
武道館へは会場前に到着。席は3階でステージから真東の位置。

暫く待っているとアリーナが騒がしく。
よく見るとどうやら叶姉妹が来ている様子。ちなみに Adam Lambertと仲が良いようで、ライブ中にAdam Lambertから紹介されていました。

そして予定時刻から10分ほど押していよいよ開演。

セットリストはこんな感じ。




「Seven Seas of Rhye」から「We Are the Champions」まで約20曲、2時間以上。
曲も有名曲ばかりで、QUEENのライブは「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツⅡ」だけ有れば予習が事足ります。
というかどれも予習しなくても良いぐらいですが(笑


個人的にQUEENで一番好きな「I Want It All」も聴けて大満足!
QUEENの曲はメロディーも歌詞もわかりやすく、一緒に歌えるのも楽しいです。


前回のサマーソニックではアダムランバートもフレディを意識した歌い方をしている部分も見られましたが、今回はわざとらしいフレディっぽさも出さず自由に歌ってる感じ。
かといってポールロジャースのときのように自己主張が強すぎないのも良いです。






というわけで、Queen + Adam Lambertのライブを楽しんできました。
一緒に行った母親も楽しめたようでなによりでした。

 
 

2016.09.24 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索