スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.10.15  10月15日の荒川ブラックバス釣り

本日は朝5時半頃から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。

前回の釣りから1ヶ月ぐらいたっており、季節はすっかり秋に。
朝晩の気温もかなり低くなり、早朝の荒川はごらんのような川霧で少し幻想的。
DSC_0572_20161015211915ade.jpg


とりあえずこの時期釣れそうなポイントに入ります。
1時間ぐらいワームでねちねちやったり、スピナーベイトを巻いたりしますがノーバイト。
20cmぐらいの見えバスは何度か来たのですが、ワームを見せても無反応で釣れず。

このポイント粘れば釣れそうな感じでしたが日陰と言う事もあり、1時間ほどで体が冷え切ってしまったので朝日の当たるエリアに移動。


日の当たるエリアに移動しましたが、ブルーギルのバイトはあるものの、ブラックバスからの反応は無し。
体が冷えて体力が消耗したのかイマイチやる気が出ず釣りもそこそこに、1時間以上も知り合いさんおしゃべり。
最後に1時間ぐらいやりますが結局ノーバイトで10時ぐらいに終了。



この日の荒川はこんな感じでした。
DSC_0577.jpg


 

2016.10.15 | 荒川 | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です

昨日夕方自分も行きました。かなり水もクリアになってきましたね。
ちなみにボウズでした(^o^;)
先週は、やはり夕方27センチを一匹上げました!
鯉のお爺ちゃんと話したんですが、あおうお?とか言う140センチ近くある鯉が釣れると言ってまして写真等も見させて頂きました。あんなデカイ(゜ロ゜;魚が荒川にいるんだと、感心させられました💦

2016-10-16 日 10:16:08 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
まぁささんも釣行お疲れ様でした。

久しぶりに行った荒川はすっかり秋になっていて、個人的には難しくなってしまいました。

荒川にも青魚が居るのですか~
利根川には繁殖しているらしいですが、荒川での話は初めて聞きました。

バスとは全く違う魚ではありますが、メーターオーバーの化け物を一度は釣ってみたいですね!

2016-10-16 日 18:51:29 | URL | スロイス #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
荒川の千住新橋近辺に住んでいると者です。近所のフィールドでバス釣りが出来ればと思い情報収集をしていたところ、こちらのブログに出会いました。
突然のコメントで不躾なのはお許し頂きたいのですが、荒川でバスが釣れているのは、どの辺りになりますか?。よく言われる、もっと埼玉寄りのエリアなのでしょうか?。
ご教授頂けると幸いです。

2016-11-03 木 00:45:23 | URL | tomy0807 #FYPAOh32 [ 編集]

>tomy0807さん
はじめまして。
荒川でブラックバスが釣れやすいのは、秋ヶ瀬取水堰より上流の淡水エリアだと思います。
淡水エリアですと渓流域にちかい場所までスモールが生息しているようです。

下流側は戸田市付近まではバスが釣れている話は聞きます。
ネットなどで見ると岩淵水門でもバスが釣れているのを見かけます。
基本的にさいたま市付近で釣りをしているので、東京方面は全く情報が無く申し訳ありません。

2016-11-03 木 21:25:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索