スロイスが勝手にオススメするエントリー

2016.12.23  今シーズン初のスノーボード

本日はかぐらスキー場へとスノーボードをやりにいってきました。
DSC_0638.jpg

駐車場では雨でしたが、スキー場に上がるとみぞれに。
みつまたエリアはまだ雪が少ない感じ。

先ずは田代エリアをすべり、12時過ぎに昼休憩。
シーズン1本目と言う事もあり、体が慣れていないのか昼食後はうとうと・・・。

そのままだらだらして14時ぐらいから午後の部スタート。
DSC_0640.jpg

午後になると雪も強くなり、場所によっては10cmぐらい積もってます。
午後はジャイアントコース脇の新雪エリアを何本か攻め込んで、早めにみつまたエリアへ。

みつまたエリアも雪が降っていますが、こちらは標高が低い事もあり重たい湿り雪。
ここでも何本か滑って下りゴンゴラの様子を見ながら16時ごろに終了~。


この日は下山コースがまだ開いていないという事も有り、下りのゴンドラは大混雑。
乗るまでに20分ぐらい並びました。
ツイッターで見つけた画像付きツイートですがこんな感じ。





スノーボード後は越後湯沢駅で、自分へのお土産にスパークリングの上善如水。


去年飲んで美味しかったので、今年も買ってきてしまいました。
2本買ったので年末年始はこれで楽しみます。


次回は1月7日に行く予定です。



2016.12.23 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

お疲れさまでした

ご無沙汰しています、kuniです。初スノボーお疲れ様でした。今シーズンもスノボーネタを楽しく拝見させていただきます。積雪情報ではかぐらは150cmありますけどここ数日のあたたかさで固まってしまったんですかね。しかし引くほどの行列です。私はスノボーはここ数年年1回になってしまいましたが、正月2・3日と苗場・かぐらへ行く予定です。suroisuさんは正月は海釣りですか?

2016-12-23 金 22:18:14 | URL | kuni #- [ 編集]

>kuniさん
お久しぶりです。
今シーズンの初スノーボードに行ってきました。
気温が高い日が続いた為か、雪は悪く量も公式よりも少ない感じで、コース上でも所々藪や土が出ている場所も有りました。
下りゴンドラもかなりの行列で大変でした・・・。

お正月のスノーボード楽しんできてください~
私の方は、年末年始は海釣りに行く予定です!

2016-12-25 日 22:29:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索