スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.01.30  GUNS N’ ROSES JAPAN TOUR2017に行ってきました

1月29日は、さいたまスーパーアリーナにGUNS N’ ROSESのライブを見に行ってきました。
logo1201.jpg

チケットはオープニングアクトが発表される前の先行抽選で当選してゲット。
近場のさいたまスーパーアリーナでガンズを見れてラッキーと思ってたら、後日になんとオープニングアクトが発表されてBABYMETALが付くとか!
ガンズだけでもお得なのに、さらにベビメタまで見れるとは幸運すぎます。



さて、ガンズのチケットを勢いで取ったりしますが、ニワカファンなのでライブ直前にはガンズの予習を・・・と思いましたが、ガンズのCD類は全部実家または弟の家に有ったり。
「Appetite for Destruction」の曲はほぼ分かりますが、それいがいの曲は微妙なので、ライブ当日までYOUTUBEなどで「Use Your Illusion I 」「Use Your Illusion Ⅱ」の曲を垂れ流して予習。


そんなこんなであっという間にライブ当日。
今回は指定席という事とベビメタのライブグッズは朝から並んでも買える気配が無い為、会場のさいたまスーパーアリーナには開演30分ぐらい前に到着。
DSC_0843.jpg

席は400レベルのこんな場所。
400レベルと高く遠い場所ですが、1列だったので良く見えます。
Vg24Sbst.jpg


そしてほぼ開演ピッタリにベビメタ開始!
ちなみに今回のライブは一眼レフなどのプロ機材で無ければ撮影OKという事で、周囲の人の邪魔にならない程度に数枚撮ってみました。
DSC_0849.jpg

ライブは「BABYMETAL DEATH」から開始。
やはりこの曲からスタートだとテンションが上がります。
ただ、4階の最前列という事でスタンディング禁止だったのはフラストレーションがたまる・・・。
アリーナ席が羨ましい。
その後は「あわだまフィーバー」「メギツネ」「ギミチョコ!!」「KARATE」と人気曲が続いて最後に「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

「BABYMETAL DEATH」から始まって「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で終わるという個人的にベストなベビメタのライブでした。
35分ぐらいの短いセットリストですが満足したと同時に、早くも次の単独公演が待ち遠しいです。




そしてお次はいよいよガンズアンドローゼス。
と思いきや、案の定中々ライブが始まらず。
周囲のお客さんもガンズならしょうがないという様子。

そしてベビメタが終わってから1時間ほど経とうかというころにやっとスクリーンモニターのアニメーションがライブ開始を告げてスタート。

ダフのベースが鳴り響いて1曲目は「It's So Easy」。
その後数曲演奏した後はスラッシュがあのメロディーのさわりを何度か引きつつ、アクセルが煽って「Welcome To The Jungle」。
まだ序盤なのに早くもこの曲が。

その後も「Rocket Queen」「You could be mine」「Sweet Child O’ Mine」などの名曲やカバー曲などをやって「Nightrain」で本編が終わり。


比較的早いアンコールでは4曲演奏し最後は「Paradise City」で終了ー。
25曲ぐらい、約3時間に及ぶライブ!
ベビメタも良かったですが、やはりそれ以上にガンズが凄かったです!

というわけで、いつもの適当レポでした。


ライブ中のアクセル
DSC_0858.jpg

ソロ弾いてるスラッシュ
DSC_0862_20170130215301efb.jpg





2017.01.30 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索