スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.03.12  3月12日のガーラ湯沢のスノーボード

本日は知り合いのビギナーさん2人と、ガーラ湯沢へとスノーボードをやりに行ってきました。
DSC_1105.jpg

この日は晴天で景色も良く、スキー場内で滑るぶんには絶好のコンディション。
混雑するかと思っていましたが、それ程人も多くなくリフト待ちもストレスを感じない程度。


まずは中央エリアのコースを2本ほど滑ります。
DSC_1108.jpg

普段のかぐらだとへっぽこスノーボーダーレベルですが、ガーラはファミリーやビギナーさんが多いので、相対的にスノーボードが上手になったように感じます(笑


お次は意味も無く下山コースへ。
中央エリアからはトンネルをくぐって一山超えます。
DSC_1111_20170312193836acf.jpg

トンネル内はなんとのぼりで、50メートルほどの階段。
ハイクアップよりは楽ですが、結構足に来ます・・・。
DSC_1113.jpg

そんでもって下山コース。
全長2.5kmの下山コースですが、中央エリアからだと2km地点の場所からすべることが出来ます。
DSC_1114.jpg

それなりの高低差を一気に駆け下りることが出来るので楽しい!
DSC_1115.jpg



下山コース後はビギナーさんと別れてソロプレイ。
がーらの上級者コースへ行ってみたり
DSC_1124.jpg

今まで行った事が無かった南エリアにも行ってきます。
DSC_1129.jpg


しかし、南エリアのコースはコブ斜面ばかり。
DSC_1130_20170312193845ad4.jpg

DSC_1131.jpg


2本ほど滑りますが、わざわざコブを攻めるのもアレなので、今度は北エリアへ。
北エリアでも初心者コースを何本か滑ってから、下山コースへ。
今度は最上部からなので2.5kmを一気に滑ります。
DSC_1133.jpg

天候のせいで程よく雪が溶けていて滑りやすく楽しかったので、ゴンドラで戻って中央エリアから下山コースをもう1本。
DSC_1134.jpg


再度ゴンドラで戻ると、丁度お昼の合流時間になったので、ビギナーさんたちと合流して久しぶりのゲレ飯。
鳥の照り焼き重なるものを注文。
DSC_1135.jpg
群馬名物?登利平風の鳥を期待して注文したのですが、ちょっと違ったようで残念。
でも美味しかったです。

昼休憩後は軽くソロで滑ってから再度ビギナーさんと合流。
せっかくなのでビギナーさんのフォームチェックで、追撮りなどして遊びます。
そんなこんなで17時ギリギリぐらいまで滑って終了~
最後は下山コースでと思っていましたが、16時半頃に下山コースはクローズしたようで、ゴンドラで下ることに・・・。


というわけで久しぶりのガーラ湯沢でのスノーボードでした。
天候も良くビギナーさんたちも楽しんでいたようでよかったです。

 

2017.03.12 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索