スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.03.18  3月18日のかぐらスキー場のスノーボード

本日もかぐらスキー場へとスノーボードをやりに行ってきました。
この日はソロの予定でしたが、現地で知り合いのスノーボーダーさん達に会ったので、最初はご一緒することに。

まずはお決まりの第五ロマンスリフトへ向かいます。
DSC_1152.jpg



連休初日で混んでるかと思いましたが、思いのほか人がいなかったので第五ロマンスを数本回します。
DSC_1157.jpg

DSC_1159.jpg

朝一はまだまだ荒れておらず、ノートラックエリアもちらほら。
雪も少し重いですが膝ぐらいのパウダーです。

その後は少し奥まで行き、中尾根の南側を一気に落とします。
こちらもまだまだ荒れておらず、パウダーが楽しめました。
DSC_1166.jpg


この後は知り合いさんたちと別れてソロプレイ。
再び中尾根南側で、こんな場所や
DSC_1171_201703181922334d6.jpg

こんな場所を滑ります
DSC_1176.jpg

下から見るとこんな感じ
DSC_1184.jpg



この日は天候が晴れという事で南側の雪も悪くなったので、いい雪を求めハイクアップして北斜面を目指します。
板を外すと思ったより雪が深く、膝上まで沈みます。
DSC_1185_20170318192238180.jpg

トラバースラインまで高さを取ってから、北斜面へ。
ノートラックのドロップポイントを探して滑ります。
DSC_1193.jpg


DSC_1195.jpg


下山してから昼休憩と軽い昼寝をはさんでから、再度北斜面へ。
DSC_1202.jpg

今日はこれで最後ということで、高さをかせぐ為にハイクアップ。
DSC_1204_20170318192243288.jpg

DSC_1218_20170318192246180.jpg


いい景色を眺めながら登ります。
前にスキーヤーさんもハイクアップしていますが、スキーには追いつけずドンドン離されます・・・
15分ほど登って良さそうなポイントを見繕い、こんな場所からドロップ。
DSC_1216.jpg


ちょっと高さをかせいだので、見渡す限りノートラックエリア。
DSC_1224.jpg

DSC_1225.jpg

底付き無しのパウダースノーを満喫。
DSC_1223.jpg

そして無事下山。
DSC_1229_20170318192254e75.jpg


メインコースに復帰するとちょうど知り合いさんたちに合流できたので、メインコースを数本とゴンドラコース、みつまたコースを一緒に滑り、程よい時間になったところで終了。

3月中旬ですが、この日もいいパウダーを楽しむことが出来ました。

 

2017.03.18 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索