スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.03.20  電気式華憐音楽集団のライブ『HEADBANGER's PARTY IN THE ABYSS』に行ってきました

3月19日の土曜日は、電気式華憐音楽集団のライブ『HEADBANGER's PARTY IN THE ABYSS』を見に行ってきました。
livelogo.jpg

会場は新木場のStudio Coast。
DSC_1234.jpg

普段のライブだと開演20分前ぐらいに行くのですが、今回は300番台と早い番号だったので、会場とほぼ同時ぐらいに到着。
会場は少し押していたようですが少し待って入場。
早く入った事も有ってセンターの5列目ぐらいに。

ライブは開演時間を少し過ぎてスタート。
1曲目のB.M.Sが終わった付近で圧縮に負けて少し後退・・・
しかし、後ろのほうが人も少なく見やすくて結果的にライブを楽しめることに。

ツイッターで見つけたセットリストはこんな感じ。




ライブ後半の「機械人形」から「Vampire」までの流れと、アンコール後の「Raison d'etre」から「Death get you! 」までの激しい曲の連続は熱かったです。
「Vampire」が始まった瞬間周囲が一気にモッシュピットに変わり、つい飛び込んでしまいました。

レコ発ライブという事で新譜からの曲中心でしたが、新譜はライブ栄えする曲も多く楽しめました。
贅沢を言うと、まだまだ聴きたい曲が多いのですが、正味2時間半ほどのライブを堪能しました。



今回のアルバムで一番好きな曲「Vatican Cameos 」



オフィシャルのPV


2017.03.20 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索