スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.06.03  6月3日の荒川ブラックバス釣り

本日は朝4時半頃から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
DSC_1695.jpg



6月にも入りそろそろ夏モードという事で、今日から早朝釣行。
とりあえずはいつものエリアに。

川の様子はというと、数日前の雨の影響か、入間川の水量不足の影響かは不明ですが、結構な濁り。
水深30cmぐらいまでしか見えません。



最初のポイントではブルーギルがヒット。
DSC_1693.jpg


その後もいつもの場所の岸際を中心に狙っていきますがノーバイト。
DSC_1694.jpg


6時ごろになると強い北風が。
川も時折白波が立っています。
風も冷たく、パーカーを着ていましたが、それでも寒くなるほど。


風に心を折られたので一時知り合いの人の場所に退避。
小一時間お話をしてから釣り再開。
日が完全に上がってからは風も弱まり、丁度良い感じに。


朝のうちの岸際は反応が無かったので、今度は沈めてみます。
岸から少し離れたブレイクラインを狙っていると、ココンとバイトがあり小さいながらもスモールがヒット。
DSC_1703.jpg


とりあえず1匹釣れたので、同じようにブレイクラインを狙っていきますがその後はノーバイト。
釣れないので、夏に向けてポイントへの道作りもかねて藪コギ。
6月ともなると人の来ないポイントの入り口は完全に草むらになっていたので、草やススキを踏み分け通路を作ってきました。
でも梅雨に入るとまた直ぐにつぶれてしまいますが・・・


ちなみに今日の荒川の水はこんな感じ。
DSC_1704.jpg
見える範囲は水深30cm程度で、沈みテトラは頭がやっと見えるぐらいでした。


2017.06.03 | 荒川 | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様です(*´ω`*)
自分も夕方から行きましたが手のヒラサイズのラージが一匹でした。
水はまだ濁ってますね💦
草も生い茂り道が塞がってきました。
そろそろサイズが欲しいです(>_<)⤵

2017-06-03 土 23:37:52 | URL | まぁさ #- [ 編集]

おはようございます。
昨日は午後から風が強まり、すごく釣れそうだったんですがねぇ_| ̄|○
最後は意地になって歩き疲れちゃいました(笑)

2017-06-04 日 07:48:23 | URL | oi #- [ 編集]

>まぁささん
ありがとうございます。
まぁささんもヒットおめでとうございます!
荒川の水は濁りが強かったですね~
雨の影響か田んぼの代掻きの影響なのか不明ですが、早く濁りが取れて欲しいです。
次回はお互いに大物狙いましょう!





>oiさん
oiさんも霞ヶ浦釣行お疲れ様でした!
夕まずめに釣れそうな雰囲気になると粘ってしまいますよね~(笑
次回はビッグフィッシュ期待しております。

2017-06-04 日 17:55:27 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索