スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.06.19  SATANIC CARNIVAL'17に行ってきました。

6月17日と18日は日本のパンク系バンドのフェスである、SATANIC CARNIVAL'17を見に幕張メッセに行ってきました。
DAMCDHjUIAECDEj.jpg


SATANIC CARNIVALは初参戦。
例年は5月で埼玉スーパーアリーナで行われるVIVA LA ROCKでこの手のバンドを見るのですが、今年は個人的に出演バンドがアレだったのでパスし、SATANIC CARNIVALへ。

SATANIC CARNIVALは今年から2日開催という事で、半分落選覚悟で2日通し券を先行申し込みしたら運よく当選したので行く事ができました。

タイムテーブルの都合で一部だけも含めて見たバンドは初日がこんな感じ。


  • SABANNAMAN

  • ENTH

  • NAMBA69

  • GOOD4NOTHING

  • 四星球

  • SHANK

  • ROTTENGRAFFTY

  • dustbox

  • Ken Yokoyama

  • マキシマム ザ ホルモン

  • 10-FEET

  • SiM




2日目はこんな感じ。

  • ジャパハリネット

  • a crowd of rebellion

  • SLANG

  • 打首獄門同好会

  • HAWAIIAN6

  • 04 Limited Sazabys

  • Crossfaith

  • KEMURI

  • MONGOL800

  • HEY-SMITH

  • Fear,and Loathing in Las Vegas

  • WANIMA




会場の構成もステージがほぼ隣合わせで導線もシンプルなので、行ったり来たりが楽で思った以上のバンドを見ることができました。

それと噂のゆるキャラのにゃんごすたーも見ました。
あの着ぐるみでX Japanの紅を本当に叩いててビックリです。





この手のバンド知識はにわかも良いとこで、まともに知ってるのは「マキシマム ザ ホルモン」と「04 Limited Sazabys」と「10-FEET」ぐらい。
その他のバンドは過去にフェスで見たことがあったり、CDを1枚持ってる程度や代表曲をちょこっと聴いたことがある程度。
ですが、ライブの雰囲気や観客の雰囲気、パンクというノリやすい曲という事も含め、知らない曲でも十分楽しめました。

普段行くメタルやハードロック系のライブだと自分はまだ若手なのですが、今回は周りが若い子ばかりで自分が完全にオッサンだったり。モッシュやサークルはまだまだいけますが、ツーステップとか煽られると対応できません(笑



何度かライブを見てる「ROTTENGRAFFTY」「Ken Yokoyama」「マキシマム ザ ホルモン」「10-FEET」「SiM」「04 Limited Sazabys」「Crossfaith」などはもちろん楽しめましたし、CDを持っててもライブ未経験だった「a crowd of rebellion」「HAWAIIAN6」「Fear,and Loathing in Las Vegas」などもやっと生で見ることが出来て感動しました。

あと、完全にノーマークだった「ジャパハリネット」が良くて、AmazonでCDをポチってしまいました。


というわけで、SATANIC CARNIVALに行ってきたといレポというか記録。
楽しかったので、来年もチケットが取れたら参戦したいと思います。




2017.06.19 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索