スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.08.21  サマーソニック2017に行ってきました。

8月20日は幕張にサマーソニック2017の2日目を見に行ってきました。

lineup_tokyo.jpg

とりあえずみたアーティストは数曲だけも含めてこんな感じ。

・PassCode
・さユり
・Little Glee Monster
・TOTALFAT
・Xmas Eileen
・BLUE ENCOUNT
・OLDCODEX
・Fear, and Loathing in Las Vegas
・BAND-MAID
・MAN WITH A MISSION
・BABYMETAL
・Foo Fighters

前半はメッセ内のステージを行ったりきたり。

バンド編成のPassCodeのカッコよさに引き込まれたり、TOTALFATで何度もモッシュとサークルに飛び込んで汗だくになったり、Fear, and Loathing in Las Vegasで踊って楽しんだり。

そして昼休憩後には、ツイッターのフォロワーさんとお会いして、一緒にBAND-MAID見たり。

BAND-MAIDを数曲見たところで私は、MAN WITH A MISSIONを見るためにマリンステージ方面へ移動。

今までマリンステージはLを取っていたのですが、今回は初めてのRに。
しかしコレが失敗で、Rは思ったより奥にあって移動に時間がかかっただけでなく、終焉後の退場でえらく遠回りさせられたり。
次回からはLオンリーにしようとおもいます。

移動に時間はかかりましたが、なんとかMAN WITH A MISSION開園直前にマリンステージのアリーナへ。
MAN WITH A MISSIONも久しぶりですが、マリンのアリーナというテンションもあり楽しめました。


そしてお次はBABYMETAL。




ここ最近のBABYMETALは席指定のしか見てなかったので、スタンディングエリアでは久しぶり。
オープニングはBABYMETAL DEATHから。
同じBABYMETALのライブでもこの曲から始まると盛り上がりが違います。

そして曲が始まると同時に出来る巨大なサークルピット。
そこからはKARATE以外どの曲でもモッシュエリア&サークルピットへ。



ずっとモッシュエリアにいたので細かいことを覚えていないのですが、とにかく楽しかったです。
そして最後はイジメダメゼッタイで終了!
1時間程度のライブでしたが、セットリストも最高で大満足です。





BABYMETAL後はトリのFoo Fightersですが、水分補給の為に一度マリンステージを出てドリンクを購入し再入場。
Foo Fightersはまったり見たいので、全体が見渡せる後方で。
Foo Fightersはベストアルバムしか持ってないのですが、セットリストはほぼベストアルバムに入っている曲から。
ライブ途中でデイヴ・グロールがドラムに座ってQUEENの『Under Pressure』をカバーしたり、リック・アストリーが飛び入りして『Smells Like Teen Spirit』風に『Never Gonna Give You Up』を演奏したりとサプライズも多数。
最後はEverlongで終了。
欲を言わせてもらえば『Monkey Wrench』が聴きたかったです・・・。



そんなわけで、サマソニ終了~。
今回もオープニングから最後まで楽しめました。




2017.08.21 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索