2017.08.26  8月26日の荒川ブラックバス釣り

本日は荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
大雨の影響で荒川に来るのは久しぶりです。

ポイントには朝4時20分頃に到着。
周囲がまだ暗いので足場の良いポイントからスタート。
明るくなり始める4時40分ごろまで釣りをしましたが反応が無いのでいつもの場所へ移動。

明るくなって分かりましたが、まだ水は濁りが入っている様子。
そのためかブルーギルも含め全く魚の反応が有りません。

いつものエリアの一番奥まで来た際に、何気に岸際に生えた草の脇をバズジェットJrで流すとまさかのヒット!

小さいですが嬉しい1匹です。

釣れたのはこんな感じの場所。

濁っていますが意外にもハードルアーの方が反応が良いようで、明るくなってからはクランクにチェンジして少し深い場所を狙ってみます。

何度か投げていると25cmぐらいのバスが2回程足元まで追ってきますが、惜しくもバイトには至らず。

なぜか鍬は釣れました(笑

一番奥のポイントではトップの1匹だけだったので、戻りながら釣りをします。
とあるポイントに入ると下流から聞きなれない船のエンジン音が。
しばらくすると消防のジェットスキーが凄い勢いで通過。

どうやら川越線の鉄橋付近で水難事故があったようです。

釣りの方はというと、岸際の釣りをあきらめ沈みテトラ周りをワームで狙っていくことに。
何箇所かポイントを回り、比較的水の綺麗なエリアの沈みテトラの際にワームを落とすとこれまた小さいですがヒット。

その後は釣れず、10時ぐらいに暑さに負けて終了。

ちなみに今日の荒川はこんな感じ。

まだ濁りもあり、ゴミも多く流れていました。

2017.08.26 | 荒川 | Comments(3) | Trackback(0)