スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.10.02  BABYMETALのライブ「巨大キツネ祭り」に行ってきました

9月26日と27日はさいたまスーパーアリーナにBABYMETALのライブ「巨大キツネ祭り」を見に行ってきました。

image_20171002215850430.jpg


両日とも仕事を早上がりさせてもらっての参戦。
会場が近所なので、出勤前にさいたま新都心駅によって、コインロッカー確保の意味で着替えやライブグッズを置いていきます。

ちょっと会場方面を見たらすでに物販列が、さいたまスーパーアリーナを半周ほどしています。
26日はライブまで10時間以上もあるのに、皆さん気合が違います。



私の方は仕事を終え5時ちょっと過ぎに到着。
グッズは既に完売かと思いましたが、到着時にはまだまだある様子。
しかし、並んでいる最中に次々と売れて行き、自分の際にはお目当てのがほぼなくなってしまい、結局Tシャツ1種とタオルのみしか買えず。




とりあえず買ったグッズをコインロッカーに入れて着替えをして参戦。
入場は金属探知機によるチェックがあるとの事でしたしたが、意外とスムーズに入れます。




今回はAブロックなので、センター後方にイン。
ベビメタのライブではもみくちゃになるので、開演時の圧縮で前に行く戦法で。

オープニング前には様々なメタルバンドの曲が流れ、10分ほど押していよいよ開演。
初日のセットリストはこんな感じ。






スタートはBabyMetal Deathから。
この曲で始まるといやがおうにもテンションが上がります。

久しぶりにドキモ寝も決めて、メギツネでお祭り状態。
新しいバンドソロからYAVA!!とAmore。
4の歌は観客煽りが無かったけど、ライブでは大好きな曲で盛り上がります。
シンコペは出だしでガッツポーズ、その後はモッシュピットでアレ。
メタ太郎は観客が一体となるシンガロングで熱くなります。

IDZではウォールオブデスからの流れでセンター最前エリアに突っ込み、なんとか5列目付近に到達。近場で3人の表情まで見れたので大満足も、超圧縮に絶えられずKARATEでは後方でまったり観賞。

ヘドバンからのRORでまたモッシュ&ウォールオブデス&サークルとヘトヘトになって、ラストのTHE ONEで終焉。
最後の紙芝居まで含めて1時間半調度ぐらい。

初日はほとんどモッシュエリアにいてヘトヘト。
普段のライブだと短い感じですが、ベビメタのライブだとこれぐらいがちょうど良いです。

Aブロック中央付近にいたので、この中のどこかで遊んでるはず。










2日目は5時半前に到着。
物販に行きましたが、Tシャツ類は全滅だったので、勢いでパーカーを購入。
そして、ライブ前にツイッターで声をかけてもらったフォロワーさんとお会いして、一緒に入場。

開演までいろいろお話をさせてもらったので、30分以上あった待ち時間も楽しくすごせました。
ライブのほうは今日も少し押してからの開演。

2日目のセットリストはこんな感じ




この日も開始はBMDから。
フォロワーさんとは最初のサークルで逸れてしまいましたが、ここからは前日同様に一人で楽しみます。

幸運にもこの日もAブロックだったので隙あらばモッシュの流れで前方へ行って、疲れたら後方で休憩しながらまったり観戦。
セットリストの大半は初日と同じで、ギミチョコ、紅月、GJが違うだけっぽいです。

途中で初日とほぼ同じセットリストだと気が付いたので、次はどの曲が来るかもだいたいわかり、前日ほどは体の負担もかからず。
ほとんどが2日連続で同じ曲でしたが、BMDで一気に盛り上がる様子や、シンコペーションを2回も聞けたのは良かったです。


最後のRORは全力で暴れて、最後はTHE ONEで終了。
ただ、2日連続ラストがTHE ONEなのはちょっとな~と。
どちらかはTales of The Destiniesにしてもらいたかったです。

初日はペットボトル1本だけで水分が足りませんでしたが、この日は2本持ち込んで正解でした。
そして終焉後に昨日もお会いしたフォロワーさんと30分ほど話し込んで帰宅。

2日間ともツイッターのフォロワーさんとお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。






 

2017.10.02 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索