スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.11.03  11月3日の荒川ブラック釣り

本日は久しぶりに荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
台風と秋雨前線のコンボで大増水の後で、どれだけ川に影響が有ったかが心配です。


ポイントに向かう途中の荒川。
土手を越えた直後に、増水で溜まったと見られる草木やゴミのたまりが。
土手を見る感じ、1m付近まで水が来た様子。
DSC_2303.jpg

道のゴミは処理されていますが、土手内の畑やグラウンド脇にはまだゴミや水がたまっておりかなりの被害だった模様です。


荒川の様子はというと、水位は平常ですが、水はまだ強い濁り。
DSC_2308.jpg

ヘラ台周りも多くのゴミが溜まっています。
DSC_2309.jpg

釣りの方は流れ込み周辺、ヘラ台や草木のカバー周りを狙いますがノーバイト。
ポイントも多くがゴミに埋もれていたり、土手が削られて水面に近寄るのが難しかったりと、地形の変化も大きいです。
ポイントをいくつか回りながらお昼過ぎまで釣りをするも、何も反応を得られず。



そのうち入間基地航空際のブルーインパルスの飛行が始まったので、距離は遠いですが見物。
DSC_2319.jpg

DSC_2322.jpg

DSC_2337.jpg

青空にブルーインパルスの白煙が映えます。
ブルーインパルスを見終わったところで本日の釣りは終了。
そして、時期的に荒川のブラックバス釣りも今シーズンは終了になりそうです。

2017.11.03 | 荒川 | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

お疲れ様でした。
冬は海でロックフィッシュが楽しめます!バス釣りの道具で出来るのも多いので、気楽に初めてハマりますよきっと(笑)

2017-11-03 金 17:05:14 | URL | oi #- [ 編集]

お疲れ様です

最近なかなか釣にいけないです(>o<")
釣りをしていると一年が早く感じる気がしますね⁉季節を感じるからでしょうか?

ブルーインパルス やってたらしいですね。写真が趣味な弟が会場に行った話を聞きました。

2017-11-03 金 20:50:00 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>oiさん
ありがとうございます。
ロックフィッシュはこれからがベストシーズンですね。
寒くなるとなかなか海は気が向かないのですが、一度ぐらいは行きたいと思います!

釣りが趣味だとシーズンに合わせた獲物を狙えるから1年楽しめますね。
これからの時期はロックフィッシュをはじめ、管釣りでのトラウトや、近所の川での小物釣りにも挑戦したいです。





>まぁささん
ありがとうございます。
確かに、釣りは季節感を意識するから、1年が早いような気がします。
今年は週末に雨も多く釣りに行けた日も少なかったから、余計に短く感じますね。

距離は遠かったですが、荒川からも入間基地のブルーインパルスを眺めることが出来ました。
後半は釣りをするよりも空を眺めていたほうが多かったです(笑

2017-11-04 土 22:38:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索