スロイスが勝手にオススメするエントリー

2017.11.12  大宮第二公園の小物釣り

本日は大宮第二公園の池に小物釣りに行ってきました。
DSC_2347.jpg


大宮第二公園には1時ごろに到着。
まずは園内のひょうたん池を眺めてみますが、家族連れからベテランっぽい人までおり結構人が多いです。

人が多いところはあまり好きではないので、芝川を渡って遊水地側の池へ。
DSC_2361.jpg

こちらも数人の釣り人がいましたが、ひょうたん池に比べるとガラガラだったのでこちらで釣りをすることに。


今回は練り餌を用意したので、それを使って釣ります。

この池は魚も多いようで1投目からウキに細かい反応が出ます。
しかし、魚が小さいようでなかなかウキが消しこみません。

餌を小さくしたり、ウキ下を変えたりと色々調整して早々にクチボソをゲット。
DSC_2353.jpg


その後もクチボソが続くので、ウキ下を深くしてみます。
深くするとクチボソの他にも小鮒がちらほら混じるように。
DSC_2352.jpg


時には鯉の子供も釣れます。
DSC_2358.jpg


最後の帰りがけには本日一番の大物。
DSC_2359.jpg
15cm有るかどうかのフナですが、竿も仕掛けも小さいのでなかなかスリリング。


日が陰った16時半ごろに寒くなり終了。
なんだかんだで20匹近く釣ることができて楽しめました。

まだ練り餌もあまっているので、次回はひょうたん池に挑戦してみます。

 

2017.11.12 | 小物釣り | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

ここは

ロッテリアが有る池ですよね?大和田の?
高校生時代 鮒つりに行きました。懐かしい(*・∀・*)ノ

鮒釣りなら、もう少し東大宮寄りの深作川等は数が楽しめますよ!

2017-11-12 日 19:42:07 | URL | まぁさ #- [ 編集]

>まぁささん
そうです。ロッテリア近くの池です。
初めて行ったのですが、思ったより釣れて楽しめました。

ポイント情報ありがとうございます。
深作川、ちょっと遠いですが機会があったら遊びに行ってみます!

2017-11-13 月 22:08:48 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索