FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2018.01.27  1月27日の大雪のかぐらスキー場

本日もかぐらスキー場へとスノーボードをやりに行ってきました。
DSC_2581.jpg


この日は折からの寒波の影響で大雪と強風で、運転リフトがかぐらゴンドラまでとアナウンス。
かぐらエリアへ行っても滑る場所がなさそうなので、最初はみつまたエリアを回します。


写真では分かりにくいですが、みつまたファミリーコースでも脇の方はヒザ上パウダー。
DSC_2583.jpg
最初はコース脇のパウダーを攻めます。
みつまたエリアでも雪が深く、調子に乗るとコースに戻れなくなるほど。
さらに低温のおかげか雪もさらさらで軽いです。

3本ほど滑ったあとはせっかくなのでかぐらゴンドラに乗ってみます。
山頂駅に到着すると、どうやらペアリフトが動くようなので、それに乗ってメインコースの途中へ。

メインコースは一部圧雪しているようですが、していない部分は板を履いてもこんな感じのひざ上パウダー。
DSC_2587.jpg

コースも良い感じでフカフカ。
新雪に慣れてない人がところどころで沈むほどです。
DSC_2586.jpg

その後はメインとその脇のテクニカルコースの開放されている場所を何本か滑ります。
そのうちパウダーを滑りすぎて足が疲れたので、そのままゴンドラコースを滑りゴンドラ内で休憩。

戻ってきてからはテクニカルコースの開放されている場所を数本滑った後、テクニカルコースの下部まで一気に駆け下ります。
下部はほとんど人が滑っておらずノートラックの極上パウダー!
DSC_2590.jpg

滑り降りた後コースへハイクアップで戻るために板を外したらこんな感じの腰パウ。
DSC_2591.jpg
これだけ沈んでますが、雪が軽いのでサクサク歩けます。

テクニカルコースが楽しかったので再度テクニカルコースをぜんぶ滑って戻ると、ちょうど強風でペアリフトの運転が中止になったので昼休憩。

昼休憩中に今度はかぐらゴンドラが強風で運行停止に。
仕方が無いので午後の部はみつまたエリアまで降りてコース脇を1時間半近く攻めまくって終了。


強風&極寒で辛かったですが、その分極上のパウダーが楽しめたので良かったです。

 

2018.01.27 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索