FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2018.07.03  『PassCode Presents VERSUS PASSCODE 2018』に行ってきました

7月1日は恵比寿のリキッドルームに、PassCode主催のライブイベント『PassCode Presents VERSUS PASSCODE 2018』に行ってきました。


max_schedule_20180420185440_0a386136baad6e27dfc5d88a5a63daa35ad9b8e01ce14.jpg


今回のライブは「SWANKY DANK」と「a crowd of rebellion」との対バン型式のライブです。

SWANKY DANKは過去にYoutubeで視聴したことある程度で、パンクとラウドロックの中間ぐらいの曲のイメージでしたが、ライブでは思っていた以上にへヴィ!
ギターの人がHELLOWEENのキーパーTシャツ着てたのが好印象。



a crowd of rebellionは昨年のサタニックカーニバルで見て以来。
サタニックカーニバルのときはサブステージとは言え幕張メッセの広い会場で、比較的後方で見ていたので普通に楽しんでいたのですが、今回はライブハウスと言うことで凄い盛り上がり。

モッシュもWODが2回ぐらいに、テコンドーモッシュも発生して、ファンもハードコア寄りの人が多かった様子。モッシュでぶつかったりするのは良いのですが、ツーステ曲でツーステできず反復横飛びみたいな動きをしていた人に、ひたすら横蹴り喰らってたのは正直イラッとしたり。

a crowd of rebellionのCDも何枚か持ってたと思ったのですが、ライブでかっこよかったので、また聞き込んでみようかと思いました。



最後は本日の本命のPasscode。
やっぱり始まったとたん大盛り上がり。
今回は中盤付近で見ていたので、圧縮などにも巻き込まれず、メンバーの様子や演奏を楽しむことが出来ました。

ネットで拾ったセットリストはこんな感じ

1.Ray
2.ONE STEP BEYOND
3.TRICKSTER
4.Never Sleep Again
5.Toxic
6.rise in revolt
7.UNTILL THE DAWN
8.PARALLEL
9.Same to you
10.カタルシス
11.Club Kids never die
12.MISS UNLIMITED


短い時間でしたが、セットリストには聴きたい曲がほぼ入っていたので満足。
PassCodeは激しい曲が多く盛り上がれて楽しいのですが、アイドル系に多いコールの入るタイミングや言葉が分からず・・・。

今年の冬にZepp ダイバーシティでのツアーファイナルのチケットも先行当選したので、単独公演が今から楽しみです。








 

2018.07.03 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索