FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2018.08.18  8月18日の荒川ブラックバス釣り

本日は朝4時半頃から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。

DSC_3289.jpg

この時期は4時半だとまだ真っ暗です。
そして急に冷え込んだため、Tシャツだと肌寒いぐらいの気温。
川への影響も気になります。



真っ暗だと川に行くのがちょっと怖いので、足元が見える程度の明るさになってから釣り開始。
荒川はまだ台風と上流域の夕立の影響で濁りがありそうなので、水の流れが比較的影響なさそうなエリアから釣り開始。

まずはポイントに入って足元周りで1匹目。
DSC_3291.jpg


お次は水面に波紋が見えたところを狙うとブルーギル。
DSC_3292.jpg


さらに水面付近で小魚か虫を追ってる様子が見られたので、ノーシンカーワームで水面付近を誘うとしたから飛び出してきてヒット。
DSC_3293.jpg

小さいながらも連発。
周囲が明るくなってからは反応がなくなったので場所移動。


今度はここ4連続ぐらいで釣れている場所。
岸際で餌を追ってるような魚がちらほらいますが、濁りでバスだかギルだか分からず。
とりあえず狙ってみるとこんなのが・・・。
DSC_3295.jpg

ワームの半分ぐらいのサイズでしたが、奇跡的にフッキング。
良く見ると泳ぎ回ってるのはこのサイズのスモールの様子。
ワームを投げてもこのサイズが突っつくだけで、大きいのは反応が無いので移動。


再び朝一のポイントへ。
30分ほど時間を空けたので、再びバスが付いたようで早々にヒット。
DSC_3296.jpg

その後暫らく反応が無くなりますが、バスボートが通った引き波の直後にヒット。
DSC_3297.jpg
久しぶりの引き波パターン。


引き波が収まったあとは反応がなくなったので場所移動。
水の濁りが強いので、ヘラ台エリアでヘラ台に付いてるバスを狙います。
DSC_3298.jpg

前回の濁り時はヘラ台にラージが付いていて釣れたのですが、この日は何かのバイトが1回有ったきりで釣れず。
草のカバー周りも狙いますが、こちらも反応が有りません。
DSC_3300.jpg


最後はいつものエリア。
いつものエリアではこんなのが釣れただけ。
DSC_3301.jpg


その後は知り合いさんと1時間以上も喋ってしまい、最後にとりあえず20分ぐらい釣りをしますが釣れず。
10時過ぎぐらいに終了しました。


ちなみに今日の荒川の濁りはこんな感じ。
DSC_3303.jpg
結構強めの濁りですが小バスとはいえそれなりに釣れて楽しめました。



 

2018.08.18 | 荒川 | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索