FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2019.02.23  2月23日のかぐらスキー場スノーボード

本日もかぐらスキー場にスノーボードをやりにいってきました。
DSC_3640.jpg


先週は気温が高い日が多いこともあり、かぐらのゲレンデはアイスバーンでガリガリ。
望みを託して5ロマに向かいますが、こちらも荒れた状態でアイスバーンと最悪。
DSC_3645.jpg


天気予報では本日雪予報だったのでU4で来ましたが失敗・・・


それでも森の中に行けばフワフワしたところもあり楽しめます。
DSC_3643.jpg

DSC_3644.jpg

攻めすぎたら樹海みたいな場所も。
DSC_3647.jpg

前半は5ロマの両サイドの森の中を攻めたり、森から中尾根下の吹き溜まりを狙って遊びます。
調子に乗ってるとアイスバーンにヤラレ、エッジが効かず藪に突っ込むことも。
DSC_3646.jpg


後半戦は行くところも無いので数年ぶりに田代落ち。
DSC_3649.jpg

落ち始めの南斜面がガリガリアイスバーンでひどい有様。
ですが、下部の沢付近は吹き溜まりになっててフワフワ。
DSC_3650.jpg

DSC_3652.jpg

とりあえず沢周りを滑って8ロマに出るコース。
沢も前半エリアはフワフワでしたが、後半エリアになるとデコボコしていたので気をつけて滑っていたら、沢に2~3mぐらいの穴が。
油断していましたが、沢をすべる時は注意しないとですね。


その後はジャイ森と呼んでる場所を流していきます。
ジャイ森も小さな沢的なのを攻めます。
深さはあまり無いものの雪が吹き溜まってて楽しい!

そしてジャイ森には小沢が2つあることを発見。

1つ目
DSC_3655.jpg

2つ目
DSC_3656.jpg
1本の滑走で両方流せるので、新しい遊び場として使えそうです。

そんなわけで田代落ちを3回まわして昼休み。


昼休憩後はいつもの遊び場へ。
日中の降雪で若干リセット。
10~20cmぐらいの新雪が積もりそれなりに楽しんで終了。
DSC_3663.jpg


この日はガリガリのアイスバーンでしたが、雪を狙って楽しむことができました。
今後大きな降雪も無ければ、今シーズンU4に乗るのは終わりになりそうです。



今日の田代落ちの沢を滑った動画


 

2019.02.23 | スノーボード | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索