2019.07.13  7月13日の荒川ブラックバス釣り

本日は朝4時半ごろか荒川へブラックバス釣りに行ってきました。

梅雨ということで雨の恩恵を受けられるかと、まずは雨後に良いポイントへ向かいます。
久しぶりに来たら道が無くなってるほどの草の生えっぷり。
草の露に濡れながら掻き分けてポイントへ。

ポイントは濁りがあるもののいい感じの流れが。
とりあえず足元チェックということで、ワームを落とすといきなりヒットします。
しかし覆いかぶさる草でロッドがうまく煽れなくてアワセが効かず、ジャンプされてバラシ・・・
35cmぐらいのスモールでした。

気を取り直して再度ワームを落としてみると再びヒット。
今度はしっかりアワセてゲット。
1匹目よりだいぶ小さくなってしまいました。

その後もしばらくやりますが、鯉が入ってきてしまいバシャバシャやり始めたので場所移動。
ポイント撤退がてら次回はバラサないようにとポイント周りの草も刈り込み。

濁りがあるのでヘラ台周りについてるかと思い、ヘラ台のあるポイントを周ります。

ヘラ台の際などを狙っていきますが、1度ブルーギルが当たったのみ。
ブラックバスからの反応はありません。

最後はいつものエリア。
ここでは沈みテトラ周りを狙います。
岸から少し離れたテトラの脇を狙うと、すーっとラインが走ります。
一瞬待ってからあわせてみましたが、痛恨のすっぽ抜け・・・。
その後は釣れず、知り合いさんと合流し10時ごろまでだらだら釣りして終了しました。

2019.07.13 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)