FC2ブログ

スロイスが勝手にオススメするエントリー

2019.11.25  BABYMETALのライブ「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」に行ってきました。

少し前になりますが11月16日と17日は、さいたまスーパーアリーナにBABYMETALのライブ「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」を見に行ってきました。
EFg17GiUEAEow1h.jpg


BABYMETALのライブは夏のサマーソニック以来。
ただ、サマーソニックのときは数曲見ただけで別ステージのレッチリ見に行ってしまったので、リベンジ的な参戦です。
さらにサマーソニックのタイムテーブル同様、ゲストとしてBring Me The Horizonもくるのでかなりお得です。


BABYMETALのセットリストは2日ともこんな感じ。
01. FUTURE METAL
02. DA DA DANCE
03. ギミチョコ !!
04. Elevator girl
05. Shanti Shanti Shanti
06. Starlight
07. Kagerou
08. Distortion
09. メギツネ
10. PA PA YA!!
11. KARATE
12. Road of Resistance
アンコール
13. Shine
14. Arkadia

正直3rdアルバムの曲がココまで多いと思いませんでしたが、新譜の曲も旧譜の曲も含めて聴きたいのばかりだったので満足です。


初日の土曜はアリーナで一番後ろのDブロックだったので、ほぼモニター観戦。
アリーナクラスの後方だと肉眼ではステージが見えないのは仕方ないですね。
ただ、ライブ後にKOBAMETALをPA席で初めて見かけました。





2日の日曜は超モッシュッシュピットが当選していたので、アリーナ最前ブロック。
ここだとステージがしっかり肉眼で見ることが出来て、同じセットリストのライブでも新鮮でした。
ただ京都と奈良旅行で受けた脚へのダメージがまだ回復しておらず踏ん張りが利かないのモッシュには「Road of Resistance」のWOD以外は入らず。




そんなわけで今回のBABYMETALとBring Me The Horizonのライブを楽しむことが出来ました。


 

2019.11.25 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索