スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.03.09  東京徘徊

骨折してると、自転車で遠出も、ボードにもいけません。
昨日の土曜日なのですが、買い物をしに久々に東京へ行ってきました。
ちなみに今回は写真を撮ってなかったので、文章のみです。


お目当てはセキュリティソフトと、ハンディGPS
セキュリティソフトは、今使ってる奴の期限が切れたため。
ハンディGPSは、登山や自転車でどこか行ったときの移動ログを取ったり、地図代わりにしたり、高度を確認したりと色々使えそうで欲しくなりました。
それに、午前中仕事の友人がスノボ用品を買いたいとのことで、午後に合流予定。

まずはセキュリティソフトをGPSを求めて秋葉原へ。
各店を回るのがめんどくさいので、ヨドバシカメラへ行くことに。
セキュリティソフトと、気になる書籍があったので購入。
その後、店内を軽く迷った後GPS売り場へ行ってみると、欲しいGPSが6万近くすることが判明し断念。
予算をオーバーです。

その後は秋葉原は回らず、ふらふらと神田の靖国通り方面へ。
ここで、友人の仕事が長引いてくるのが遅れることに。
仕方がないので、書店や古書店で暇を潰します。

友人と合流し、スポーツショップを回ります。
友人の買い物が終わったあとまだ時間があったため、用もなくその辺をふらふら。
御茶ノ水駅方面へ行ったあと、神田明神へ。
さらに、用もなくアメ横へ行くことに。
既に3時間ほど歩き回ってて足が疲れて棒状態なんですが・・・。

またふらふらしてアメ横へ。
特に買うものもなく、通り抜けるだけ。
そうして上野駅前へ。

疲れていたので、上野公園のベンチで休憩。
休憩後、まだ時間があったため谷中霊園へ。
3年ぐらい前の夜に谷中霊園へ行ってからというもの(肝試しとかじゃなくて、道に迷って迷い込んだだけです)、お気に入りのスポットに。

谷中霊園はネコのスポットとしても有名のようで、そこかしこにネコがたくさん居ます。
上記3年前に来たときは暗闇でうごめくネコにビビリまくってましたが(笑
ちなみに、谷中霊園は心霊スポットでもあるみたいですが。

谷中霊園に入った辺りで6時になり、回りもいい具合に暗くなってきました。
怖いとかよりも、暗くなると霊園内で迷いそうです(笑

霊園内の看板に徳川家の墓が有ると書いてあったので、探しましたが見つからず。
名前は忘れてしまいましたが、文学博士のお墓と、禊教の教祖?のお墓が有りました。

谷中霊園を抜けて、日暮里駅へ。
いい時間になっていたので、晩飯を食べるようということに。
しかし、よさそうな店が見つからず、さらに歩くことに。
西日暮里を抜け田端へ。
結局、疲れ果てて田端駅前のファミレスで晩飯に。


今日は12Kmほど歩いたのですが、足がパンパンに。
歩きやすいアスファルトの道でしたがこの有様。
この体力の無さじゃ、来月のエクストリームハイキングは完走できそうにありません。
どうしよう・・・。



今回歩いたコースです。

2008.03.09 | 未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

骨は折れていようとも、やはりスロイスさんはスロイスさんですね(笑)

川越という地方に住んでいますと、30年生きていても未だに都内の距離感がないのです。
記事を読んでいてものすごいいろんなところを巡っている感覚だったのに、あれでたった12kmなんですか。
最後のファミレスオチはズルいです(笑)

来月のハイキング楽しみですね!
・・・生きて帰ってください(笑)

2008-03-10 月 13:19:43 | URL | しのっち #- [ 編集]

自分も都内が疎いので、もっと歩いた気がしたのですが、意外と短くてショックでした。
駅に換算すると8駅分もあるんですが、埼玉の8駅と都内の8駅では駅間の距離が全然違いますね(笑

晩飯の選択枝が、ファミレスかマックだったのは内緒です(笑

2008-03-16 日 22:14:54 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索