スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.03.23  かぐらスキー場へスノーボード

骨折から丁度1ヶ月。痛みもほぼなくなってきたので、土曜日の22日にかぐらスキー場へ復帰戦を挑んでまいりました。

前回の猛吹雪と違い今回は晴天。
というか、少し動くと暑くなります。
ゲレンデ
一番下にあるファミリーコースを滑って見ましたが、圧雪されててすべりずらいので、込む前にさっさと山の上のほうのコースへ移動。


移動途中のリフトから。
雪崩 雪崩
隣の山にめちゃくちゃでかい、雪崩の亀裂が。
こんなのに巻き込まれたらひとたまりもありません。


絶景 絶景
晴天で空気も澄んでいたため、景色が綺麗でした。



丁度、田代エリアに知り合いが来ているらしいので、もしかしたら会えるかもと。
さらに、かぐらエリアから田代エリアへ移動。
かぐらエリア  田代エリア
かぐらエリアから      →→→      たしろエリアへ。


田代の第一高速リフト乗り場に着いてふとコースを見てみると、どこかで見たこと有るようなのが滑ってきました。降りてくるのを待ってると、やっぱり知り合いでした。
そんなこんなで、あっさり知り合いと合流。
その後は友人らと16時ぐらいまで滑って、下山場所が違うスロイスさんは山頂でお別れ。

途中のゴンドラ下のリフト待ちが200~300mは有りそうな長蛇の列で、かなり並んだ以外は順調に下山。

今日は何事も無くここまで順調でしたが、最後の最後で罠が。
着替えて、シャトルバス最後の便の列に並んでましたが人が多すぎて、スロイスさんを含む20人ほどがバスに乗れず。
係員の「シャトルバスの増発はありません」という非常な声が・・・。
増発を期待してたスロイスさん大ショック。

結局は路線バスで戻ってきました。




1ヶ月のブランクは体には長かったようで、翌日の日曜日は全身筋肉痛で布団から起きるのが一苦労でした。

2008.03.23 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

復活おめでとうございます!
最後のオチも復活おめでとうございます!(笑)

雪崩のはホントにすごい写真ですね。
写真を見ただけで恐くなります・・・

アレは洒落になんなそうですね。
スロイスさん気をつけてください!(笑)

2008-03-24 月 13:00:00 | URL | しのっち #- [ 編集]

おかげさまで、復活することが出来ました。
もう骨をおるのはこりごりなので、バスに乗れないとか行き先を間違えるぐらいのオチで勘弁してもらいたいです。

去年はあの雪崩の場所のしたあたりを(コース外で本当は滑走禁止なのですが)滑ってたので、雪崩跡を見たらビックリしました。

流石にあれに巻き込まれたらオチどころじゃなくなります(笑

2008-03-27 木 23:03:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索