スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.03.30  かぐらへスノーボード

29日の土曜日にまた、かぐらみつまたスキー場へスノーボードへ行ってきました。
今回は先週の晴天を違い、雪が降っていて寒かったです。

ゲレンデについてすぐに、かぐらスキー場から田代エリアへ移動。
午前中はずっと田代エリアで滑っていました。

午後になって、田代エリアが込んできたのでかぐらエリアへ移動。
移動後、上級者用のジャイアントコースで派手に転んで、クビを痛めました。
かるい鞭打ちのような状態です。

そして、その後はかぐらの一番上のコース、林間コースで。
林間コース
この正面の林の中がコース。

樹氷 樹氷
さすが標高が高い場所。
木が樹氷のようになっていました。

早速林間コースへ。

林 林
林間コースで柵を越えて間違って入ってしまったの林の中を滑ります。
本当はコース外は滑ってはいけません。
コースの雪はふかふかで、木の間をすり抜けたりとスリリングで楽しいです。

雪崩
先週見かけた雪崩の場所の真横まで来てみました。
遠くから見たら分からなかったですが、裂け目の雪の厚さだけで3mは越えてる感じです。
雪崩の場所のすぐ真下を滑る、命知らずのエクストリーマーもいましたが、スロイスさんにはそこまでの度胸は無かったです。

何度か林間コースを滑ったら、林間コースのリフトの営業時間が終了してしまい、山を降りることに。
最後はファミリーコースで何度か滑った跡、九十九折れの下山コースを経て終了。

もう4月だし、雪の状態も悪くなってきたのでそろそろスノーボードも終わりですね。

2008.03.30 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

樹氷の写真カッコいいです!

林の中を滑るのって、アドベンチャーな感じでいいですね。
間違っちゃったんなら仕方ないですよね(笑)

自分もたまにチャリで出かけて、泡の出る麦茶を飲んでしまうことがあります、間違って(汗)

2008-03-31 月 13:23:42 | URL | しのっち #- [ 編集]

入る気は無かったのですが、つい間違って林の中へ行ってしまいました(笑

私の知り合いに、間違って自転車に乗ってるときに泡の出る麦茶を飲んで、警察に捕まった人が居るので間違えるときも気を付けてください(笑

2008-03-31 月 23:00:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索