スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.04.27  今年初のびん沼ブラックバス

今日も荒川とびん沼へブラックバスを釣りに行ってきました。
今日は、昨日と違い日も出ていて暑いぐらいでした。

いつもの場所
まずは荒川のいつもの場所。ちょっとだけ画像を細工。
ここで1時間半ほどやりますが、一度ブルーギルが追って来ただけで釣れず。
アタリもありませんでした。
他にも数人のバサーが居ましたが、釣れてなさそうでした。


病気のヘラブナ
ここで見かけた病気のヘラブナ。


荒川が駄目っぽいのでびん沼へ移動していたら、河川敷のぬかるみでスタックしている車が。
車の運転手と、通りがかりのバサーが車を押したりしていたので自分も応援に。
何度か押したりしているうちに、車はぬかるみから脱出。
とりあえず、お疲れ様でした。
自分は後から来たので、ほとんど何もしなかったですが(笑


で、このバサーの人とちょっとだけお話。
この人も荒川が駄目らしいので、びん沼へ移動すると。
自分はびん沼へ行く前に、荒川とびん沼との合流地点とその周りでやってみますが、駄目でした。


びん沼へ来てしばらくやってると、さっきのバサーと再び会いました。
既に30cmクラスを1匹釣ったとのこと。流石です。
自分の方は全く釣れません。

さらに何箇所か移動して居るうちに、またまた例のバサーに会ったりしながら、時間的にも最後の場所へ。
ここでは、足元で良くつれるので足元を丹念に探っていたら3回アタリが着ましたが全て失敗。
1回はバスが喰らいつくところまで見えていたのに・・・。

気を取り直してアシの近辺でやってると、アタリのようなものが。
今度こそバラセないとガッツリあわせると。
ウシガエル
ウシガエルのウッシー君です。
なんでこんなときだけ、しっかりアワセられるのでしょうか・・・・。
針を飲んでいなかったので、簡単に外せてよかった。
ウッシー君はリリース。

気を取り直して、アシ回りでやってると。
コバス
待望のブラックバス。
18cmぐらいのコバスですが。
今度はアワセを強くやりすぎで、コバスが空を飛んできた(笑


ラストに、ヘラ台の真下で25cmぐらいのバスがかかりましたが、引き抜くときに空中でバラス。
ショックを受けつつ、時間も遅くなってきたので終了。

今日は他にもびん沼でバスを釣っている人が居たので、びん沼の調子が良かったようです。



今年のトータル
バス:2匹
ウシガエル1匹

2008.04.27 | びん沼 | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索