スロイスが勝手にオススメするエントリー

2008.05.18  惜しくも40cmに届かず

今日も朝から荒川へ行って来ました。
昨晩の雨のせいか、昨日まであんなに浮いてた汚いアワは無くなり、水も綺麗です。
ただ、テトラが濡れてて滑る滑る。危うく落水するところでした。

さらに、今日はテトラの中がうるさい。
良く見てみると、ヘラブナが大量に入っていてあちこちでバシャバシャと暴れています。
ちょっと遅いのっこみでしょうか。

この調子じゃ今日はテトラの中は駄目そうです。
なので、テトラの外側を中心にやりますが、全く駄目。

途中、テトラの中に60cmぐらいの鯉が居たので、目の前にカットテールを落としてみます。
そしたら、見事に食ってしまい昨日のデカバス並みの暴れっぷりで大変。
でも、アワセていなかったので途中で外れました。
テトラ
鯉がかかった場所。


今日はここは駄目っぽいので、ちょっと場所移動。
そしたら、このとき会ったバサーの人が来たので、ちょっと話しつつ釣りを。
バスの付いてる場所とか、いい時期とかを教えてもらいました。ありがとうございます。

そんなこんなで話しながらやってたら、大き目の見えバスを発見。
目の前を何度か通すと、ワームを咥えましたがアワセに失敗。
しばらく待っていたらもう一度やってきたので、再び目の前に。
うまいことまた咥えたので、一瞬間をあけてアワセる。

今度は上手くかかりました。
後は、テトラに擦られないようにしてキャッチ。
バス バス
スロイスさんの手計測ではギリギリ40cmに届かないぐらい。
でもいいサイズです。

さらに何匹かうろうろしていたので、しばらく粘りますがブルーギルが追いかけてきたぐらいでつれません。
なので、場所移動していくつかの場所を回ってやってみますが、ギルっぽいアタリが1回あったぐらいで駄目。
他の場所では短時間にバスを数匹釣ってる人がいたのですが、スロイスさんは釣れませんでした。

お昼前に終了して、帰るついでに埼玉大学前のタックルベリーで消費したワームの補充して帰宅。


今年のトータル
ブラックバス:8匹
ブルーギル:10匹
ウシガエル:1匹

2008.05.18 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

うぉー!
いいバスですね!!
そのサイズがあがれば数は釣れなくても満足ですよね。

自分も早く荒川行きたいっす。

2008-05-19 月 02:09:33 | URL | しのっち #- [ 編集]

このサイズが釣れれば、1匹でも大満足です。
ただ、あと1cmでも有れば初の40cm代だったので、残念です。

私のほうも今調子がいいので、悪くなる前に早く荒川行きたいっす(笑

2008-05-20 火 21:43:30 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索